おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週観たものはなーに?

今週もありがとうございました。 祝日はしっかり休んで、無事金曜日です。 今週はどんな一週間だったかと言いますと、以下のようなものを観た一週間でありました。 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 劇場版 謎解きはディナーのあとで 一度…

春、うどんのお弁当がラブ

よし、今日もこんにちは。 突然ですが、わたしはうどんが好きです。家でも外でもそこにうどんがあれば、わりとうどんに流されてしまう感じでうどんが好きです。 なので、丸亀うどんでうどんのお弁当があるらしいという情報を耳にしたわたしは、 「え!なんで…

運動がはじまっている

我が家では今、空前の運動ブームです。老いも若きも運動!運動!であります。 わたしは日課が散歩でして、散歩は愛しているのですが、散歩以外は極力体を動かさず且つ食べたいものは食べるという欲望に忠実な暮らしに徹しています。常にややポヨリンとしてい…

実録つまみ食い

よーし!書いちゃおッ☆! だし味ってどうなんだろ?って思ったけど、大丈夫。めーっちゃ美味しかった。ポテチを食べて、だらだらしないと解消されない何かを抱えていたのでもりもり一袋いきました。 侮れない。久しぶりに食べたら美味しくて止まらなかったけ…

今週も観たよね

やったね!金曜日! 今週は以下のものを観ました。 僕のヒーローアカデミア3期 僕のヒーローアカデミア4期 劇場版名探偵コナン 紺碧の棺 劇場版名探偵コナン 戦慄の楽譜 ヒロアカのアニメを観るのに時間は費やされ、合間に寝込み、そしてコナンを観た。ヒ…

コーヒーゼリーを作ったおはなし

突如大量のインスタントコーヒーが我が家を襲った。 わたしはコーヒー飲むとゲロを吐くし、我が家は基本的にほとんどカフェインが入っているものを摂取する習慣がないため、一体どうしたら……?と頭を悩ませたがしかし。3分くらいで「あ!コーヒーゼリーにし…

おしゃべり

「おしゃべり」というタイトルをつけると、タイトルだけでは内容が不明故にいつも以上に読んでくれる人がグッと少なくなるので、何か色々気にせず書けて楽だから、全てのタイトルを「おしゃべり」にするか、或いはブログなんか辞めちまおう、と思っているわ…

おやつありて、つまみ食いをす。

陽気にこんにちは。 今日も明るくぽっちゃりいきましょう。 焼きプリン>プリン わたしの中では基本設定がこう。焼きプリンが好き。もちろんプリンが好き。ものすごい好き。その上で焼きプリンがめちゃくちゃ好き。そういうこと。 ブルボンのこのチョコがけ…

忍者ラガー

冷たいものとか甘いものとか摂りすぎると寿命縮めるからほどほどがいいけど、それができたら苦労はねぇぜっていう気持ちもよく分かる今日この頃、最近飲んだノンアルコールビールはこれだから見てほしい。 なんでこんな暗い写真?と思うかもしれないけど、そ…

今週観たものはこれ

今週もお疲れ様でした。また週末がやってきます。わたしは以下の通りのものを観ました。眼精疲労が出てきています。東洋医学では確か目が疲れると血を消耗するんでしたっけ?そんで確か血を補うには黒い食べ物がいいんでしたっけ? よし、黒キクラゲや黒胡麻…

食べる=幸せ

わたしは今日もやってますよ。こんにちは。人々のおやつ時に日記を更新するのが趣味です。よろしくお願いします。 大盛りの野菜ちゃんぽんを分け合って食べる幸せ。心も体もお腹一杯ポカポカだ。 安い冷凍ピザが好きでたまに食べる。時間に追われずのんびり…

アクセサリーを付けない人が作るアクセサリー

アクセサリーを作ったらいいのではないかと人はわたしに薦めるけれど、アクセサリーを付けないわたしに、一体どんなアクセサリーが作れるというのだ? というのが、アクセサリーを作り初めてから数日経った頃に思ったことでした。 マジで謎じゃない?アクセ…

たまには、色の名前

今日は色の名前のおはなしです。 ◆紅色 紅花で染めた鮮やかな赤。 ◆緋色 黄みがかった鮮やかな赤。 ◆煉瓦色 煉瓦のように落ち着いた渋い赤。 ◆檜皮色 檜の樹皮のように暗い赤茶。 久しぶりに色の名前を紹介してみたくなったので書きました。日本っぽい美しさ…

しらすとカブの葉っぱでふりかけ

こんにちは、未来。 わたしは今日もやってます。 先日スーパーで蕪を見かけました。大きくまん丸な蕪です。買うしかない。何よりわたしにそう思わせた理由は、その蕪の葉っぱや茎が青々としていたからでした。 作ったものは、これです。 見た目は良くないで…

今週は何を観たッ!?

こんにちは。わたしですよ。やっほーやっほー。今週も色々観ました。 シグナル 無能なナナ ドクター・ドリトル 君が君で君だ 劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路 劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろ…

もうお菓子食って寝よ。

マジでもう嫌になってきたな?という時はさ、お菓子食って寝よ。 特別にデカい、それが特デカ。 安くて美味しいアイスはいい。もちろん高くて美味しいアイスもいい。なんせアイスとはいいものなのだから当たり前だ。むしゃくしゃしたらアイス食って寝るのが…

わたしの日常お料理話

やっていこう。 我が家はお昼のお弁当も含め、自宅で作った食事を食べるのが基本です。もちろんたまにはテイクアウトしたり外食する日もあります。でもほとんど毎日わたしが作った食事を食べています。 わたしは美味しいものを食べるのが好きだし、自分で作…

わたしのご褒美シャトレーゼ探訪その3

わたしです。やっております。 さて、シャトレーゼでは他にも揚げ餅を購入しました。揚げ餅大好きです。今回購入したのは以下の三種類。 バジル&ビネガーとかいう向かうところ敵なしな組み合わせ。ゲームしながらずっと食べてしまうやつ。おつまみにもピッ…

好きだと思う気持ちに従う

さて。わたしです。 あまり自分の好きなものとか好きなこととかを好きだと言えずに過ごしてきました。何が好きなのかもイマイチ分かっておらず、自分のことがちんぷんかんぷんでした。 でも最近になって、好きなものが少しずつ分かってきて、これが好きだと…

今週観たものは?

今週もよく暮らしました。4月になり、新生活が始まった方も多いと思います。適度なストレスは日々のスパイスですが、あまりに溜まり過ぎるストレスは不健康の元です。春ですから、穏やかにゆるゆると過ごす時間を大切にしていきたいものですね。 そんなわけ…

メモリーつまみ食い

なんでもない日の、なんでもないつまみ食い。どうってことないふとした時の、あの日の自分が食べて安らいだものを記録して、未来のわたしにプレゼントします。 北海道のお菓子とトウモロコシを愛してしまいがちなわたし。最近のお気に入りはこれだ。わたしの…