おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

忍者ラガー

 

 

冷たいものとか甘いものとか摂りすぎると寿命縮めるからほどほどがいいけど、それができたら苦労はねぇぜっていう気持ちもよく分かる今日この頃、最近飲んだノンアルコールビールはこれだから見てほしい。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210414181530j:image

 

なんでこんな暗い写真?と思うかもしれないけど、それ、この写真撮った本人であるわたしも思ってるから、思いは一つだよ。

 

 

まずね、知らない言語が全面に施された缶の飲み物ってめっちゃ怖くない?(偏見)

 

このノンアルコールビールはね、世界初の「ハラル認証」を得た商品なんだそうです。なんかよく分からないけどすごそうだ。簡単に言うと、イスラーム法において合法のもののことをいうらしい。宗教的な理由で食べたり飲んだりできない人に優しいことになっているという感じなんでしょうね。加えて香料、保存料、着色料、酸味料、プリン体がゼロ。ドイツ産の原材料にこだわって作られているそうですよ。

 

飲んだ感想は、薄い。わたしはちょっぴり物足りない感じがしました。けれど言い換えればスッキリしているということになりますから、ここはスッキリということばに置き換えておくとしましょう。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:天気のいい日にあえてひたすら眠る。お布団こそ正義。ぐっどばい。