おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

運動がはじまっている

 

我が家では今、空前の運動ブームです。老いも若きも運動!運動!であります。

 

わたしは日課が散歩でして、散歩は愛しているのですが、散歩以外は極力体を動かさず且つ食べたいものは食べるという欲望に忠実な暮らしに徹しています。常にややポヨリンとしているのが短所であり長所であると自負しておりますが、我が家に吹き荒れる運動ブームはそんなふわふわぷくぷくとした欲望の権化であるわたしさえも巻き込んで、健康や引き締まった肉体に向かってまっしぐらというわけです。健康への船出!

 

具体的に申し上げますと、全ては「なかやまきんに君」という素晴らしい人間に惚れたということに尽きます。

 

彼のYouTube動画を拝見し、丁寧で親切、それでいて楽しく、初心者・上級者を問わず、どんな人々にも寄り添った内容の数々を日々更新してくださるその姿勢に我が家は感動し、そして運動をしよう!きんに君の動画で!!ということに相成ったわけであります。

 

運動し、ヘトヘトになった後は画面の向こう側にいるきんに君と共に「パワー!……ハッ(笑顔)」をやることで、達成感を倍増させています。

 

夏が来ますからね。眩しい太陽の下を意気揚々と出掛けられるような世の中ならいいのですが、それは今年も恐らくお預けでしょう。それでも薄着の季節に体が引き締まっていたら、自己肯定感が高まり、何事もそれなりに上手くいくような気がします。体型の悩みが薄れるだけで、だいぶ情緒は安定するものでしょう?運動は苦手だけど、きんに君の動画なら頑張れる気がする不思議を利用して、ご機嫌な夏を送る為に運動に励もうと思います。

引き締まった肉体と、安定した穏やかな精神のわたしが夏の真っ只中で待っている!そういう暗示を自らに。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:夕飯の後、片付けを済ませて入浴までの時間にちょっとしたおやつを頂きつつ動物や風景など、のんびりした動画を観て過ごすのがとても良い。頭も心も休まり、夜はどっぷり朝までぐっすりだ。人は隙あらばリラックスしていくべきなんだと思う。ぐっどばい。