おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

簡単キットでフィナンシェ作り

 

 

お菓子作り初心者です、こんにちは。

今日はキットを使ってフィナンシェ作りをしました。

 

使用したのは、こちら。


f:id:kumakuma_iruka:20240415125821j:image

 

ロマンティックな雰囲気が可愛いパッケージに惹かれて買ってみました。

このフィナンシェミックス以外に用意するのは、油と水のみです。どんな油でも大丈夫そうですが、溶かしバターを使うと濃厚!ということなので、わたしは溶かしバターを使いました。あとは材料をボウルで混ぜて型に流し込み、オーブンで焼いたら出来上がりです。


f:id:kumakuma_iruka:20240415130137j:image

 

出来ちゃった。あっという間でした。

思い立ったが吉日フィナンシェ。

何の心得もないわたしでも作れて、尚且つ美味い。

ちょっとした良い気分転換にもなります。

文明の発達に感謝しつつ、手作りフィナンシェで素敵なひと時を過ごしました。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:ポケカが楽しい。あまりにも。ぐっどばい。