おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月観たもの記録

こんにちは、わたしです。 週に2回の更新に変わっても、変わらないものがあります。そうです。観たもの記録です。アクセス数などを見る限り、誰も待っていないのは明らかです。しかしわたしは鋼のメンタリストなので、それが何ですか?というスタンスでこれ…

廣榮堂/元祖きびだんご

可愛くて美味しくて歴史のあるお菓子を食べました。 廣榮堂の元祖きびだんご。 五味太郎先生のイラストがとても素敵です。 学生時代、岡山に縁のある方がお土産で買ってきてくれたのを頂いたのが初めての出会いでした。ひと口食べて、その優しい甘さと食感に…

最近お気に入りのシールはコレ

萎えてグンニャリしちゃう日があっても、ちょっとした心の支えになるものがあれば頑張れちゃう☆!キラキラ!って心の中で声に出して叫んでしまうくらい最近めっちゃ疲れてるけど、こいつのおかげで何とか前向きにやっていけてるなと思うものを一つ挙げてみろ…

最近食べたおやつまとめ

何はともあれ、3時になったらおやつにしましょう。わたしは最近こんなおやつを食べました。 「一人で一気にひと袋」というスローガンを掲げた日に買ったポテトチップスがのり塩である。各々がコレだと思うポテチを選ぶ中、わたしは迷わずコレを選んだ。わた…

モンロワールのチョコレート

お土産で可愛らしいチョコレートを頂きました。 モンロワールというお店のチョコレートです。チョコレートも包みも可愛らしいので、写真も可愛らしくデコレーションしてみました。 一粒一粒可愛らしいデザインをしていますよね。 わたしは下段中央の黄色いチ…

今年の暑中見舞い葉書はコレです

こんにちは、わたしです。 7月いかがお過ごしですか?わたしは今のところ順調に引きこもっています。引きこもってはいますが、そんなわたしにも夏は訪れます。夏の訪れを感じたらまずやることと言えば、何でしょうか。スイカを食べる!だとか、入浴剤をスー…

博多通りもんでご機嫌に

自分をご機嫌にするものがあればあるほど、暮らすことが楽しくなりますね。わたしにもそういうものがいくつかあります。例えば、こちら。 博多通りもん。 こんなに美味しいものがあっていいのか?と思うほど美味しい福岡の銘菓です。これをお土産で貰うと嬉…

推しができたよ

じゃあわたしの推しを紹介します。 はい、ポテくまくんです。 皆さん、ポテくまくんを知っていますか?わたしは最近知りました。そして知ると同時に好きになりました。あまりにも可愛い。わたしの心の琴線をバチバチに弾いてくるビジュアルに一瞬でやられま…