おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週観たものはこれ

 

 

 

今週もお疲れ様でした。また週末がやってきます。わたしは以下の通りのものを観ました。眼精疲労が出てきています。東洋医学では確か目が疲れると血を消耗するんでしたっけ?そんで確か血を補うには黒い食べ物がいいんでしたっけ?

よし、黒キクラゲや黒胡麻を摂取しつつ、良い目薬を得て、来週も色々観ようと思います。。

 

 

私をくいとめて

劇場版名探偵コナン 水平線上の陰謀

劇場版名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌

僕のヒーローアカデミア1期

僕のヒーローアカデミア 2期

 

 

「私をくいとめて」すごくいい。

そんで、ヒロアカ観るので忙しい。

 

 

 

記録しておくのって楽しいですよね。今年はこうやって観たアニメやドラマ、映画を記録していますが、一昨年は、手帳に読んだ本や漫画を記録していましたし、その前は観た映画だけ記録していました。美術館や博物館に行った回数を記録していたこともあります。

何か一つジャンルを決めて、自分が一年で何をどのくらい楽しんだのかを記録すると、振り返った時に何だかめちゃくちゃ充実したいい一年だったように思えるからおすすめです。

今年はこうやってブログでやってますが、手帳とかノートとかにこっそりやると、それはそれで秘密のミッションに取り組んでいるみたいな気分になってワクワクしてくるので楽しいですよ。

 

さてさて、週末です。

素敵に過ごして、来週もまたなんか色々観ていきましょう。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:これまでも我が家に野良猫が来ているかもしれない形跡を度々見つけていたのだが、先日ついに家族の者が猫にエンカウントした。話を聞く限りだと、猫は戦闘中の忍者ぐらいの勢いで壁や階段を使いこなし、巧みに家族の者を翻弄したという。やべぇじゃん。ぐっどばい。