おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週のお題「お弁当」

 

 

 

こんにちは、わたしです。

久しぶりに、気まぐれに、今週のお題に参加してみたいと思います。

 

テーマは「お弁当」!

毎日作っています。欠かせないおかずは、やっぱり卵焼きです。最近の我が家の卵焼きは、卵に蜂蜜とちょっぴりお塩を加えたものが流行しています。優しい甘さで冷めても美味しいです。

 

わたしが初めて作った料理が卵焼きでした。小学生の頃のことです。あれから一体どれだけの卵焼きをわたしは作ってきたのだろう。そしてこれから一体どれだけの卵焼きを作るのか。いつも上手に作れるわけじゃないけど、いつ作る時にも自分を含めてこのお弁当を食べる人が美味しくてハッピーであれ!と思って作っています。

今日も作ったし、明日も作ります。頑張れ!大丈夫だ!ハッピーであれ!そんなことを思いながらコンロの前で卵を焼きます。そしてそんな時に、小さな幸せを感じたりする今日この頃です。

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:マイブームは、はっさくと甘夏。もりもり食べている。美味しいね。ぐっどばい。