おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月後半観たもの記録

こんにちは。夏が過ぎていきますね。今月後半は以下のものを観ましたよ。 映画ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL 五等分の花嫁 ヴェノム レットゼアビーカーネイジ ドラマもいいんだけど、映画もいいんだよな、ATARUは。あとホヤぼーやがちょくちょく出…

おしゃべり

さぁ、お待たせしました。「おしゃべり」というタイトルをつけて、勝手気侭なことを書く回が来ましたよ!(誰も待っていない) 「おしゃべり」とかいう得体の知れないタイトル、アクセスしてくれる人を少なくする魔法の言葉です。ぜーんぜん読まれねぇじゃん!…

久方ぶりのシャトレーゼ

シャトレーゼへ行ってみよう!と思い、行ってきました。久しぶりだったので、いつも以上にわくわくしました。シャトレーゼへ行くと食べてみたいものがお手軽価格で誘惑してくるので、しっかりとした理性を携えて店内を歩く必要を感じざるを得ません。しかし…

最近はこんなお茶を買いました

おやつに欠かせないし、美味しい飲み物が好きということで、色々お茶を買ってみることに楽しみを見出しはじめています。 最近はこんなお茶を買いました。 赤くて可愛らしい缶に惹かれて買ってみた紅茶。ジャンナッツのポムダールというやつ。紅茶に関する詳…

エースバーンも作ってみた

こっそりコツコツやっていました。チクチク縫う時間がわたしの最高のリフレッシュタイムです。 わたしあるある。出来上がった瞬間、嬉しくて早く写真取りたくて布シワシワのまま撮影しがち。 今回はエースバーンを作りました。これでヒバニー、ラビフット、…

夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

月に二回、観たものをブログにメモしている身としては、ちょっぴりカッコつけたいお題がやってきました。けれど、わたしは生来ダサいので、特に出来ることがありません。なので、「夏にみたい」というキーワードで思いつく作品を書き出してみたいと思います…

おやつの時間

こんにちは、おやつの時間になると現れる者です。最近体脂肪が最高記録を更新しました。それだけです。やっていきましょう。 ローソンで見つけたすげぇどら焼き。クリームぱんっぱん。でもチーズが爽やかなのでこってりし過ぎず、食べやすい。そして生地。生…

8月前半観たもの記録

こんにちは、夏ですね。わたしです。 今月前半は以下のものを観ました。 大豆田とわ子と三人の元夫 ソー ラブアンドサンダー SPY×FAMILY 初恋の悪魔があまりにも最高なので、ちょっともう一回最高のやつ観ておくかと思い、大豆田とわ子と三人の元夫。やはり…

マシュマロクッキー焼きました

こんにちは、お菓子作り初心者による活動記録のお時間です。 早速ですが、今回作ったお菓子はこちらです。 まぁ!なんて愛らしい。くまさんのマシュマロクッキーです。デリッシュキッチンさんのレシピで作ってみました。オーブンでマシュマロを焼き、その上…

今週のお題「人生最大のピンチ」

正直に言うと、マジの「人生最大のピンチ」は色々ヤバくて書けなくない?って思ってるわたしです。こんにちは。良い午後をお過ごしでしょうか。 というわけで、リアルな人生最大のピンチを書くのはちょっと躊躇われるので、夢の中での人生最大のピンチについ…

ロクシタンのピローミストで安眠を

わたしは不眠の星の下に生まれたとしか思えないタイプの生き物なので、寝ることに対して貪欲です。且つ不眠だからって不眠の状態への耐性は大変低い為、質も量もたっぷりでなければなりません。体質的にたんまり眠ることが非常に重要。そうでなければ、面白…

新しい急須を買いました

HARIOの急須を買いました。透明で丸々としていて愛らしい急須です。どんなお茶もドンと来いな上に、茶こしを外せば電子レンジでも使うことが可能だそうです。キュート且つ高性能。 そうなってくると写真を撮って自慢したい気持ちは山々になってきちゃうわけ…

今週のお題「最近洗ったもの」

こんにちは、わたしです。今週のお題は「最近洗ったもの」だそうです。 最近……洗ったもの……そりゃもうとにかく色々洗う日々ですけれども、特にこれは!と思うものは……うーん……そうですね、はい、なんというか……えーと、特にない……んですよね。ハハハ。← こん…

知りたいこと、学びたいこと

こんにちは、何につけても初心者なわたしです。 暮らしに興味が出てきて、季節に合わせた生活や行事、旬を意識した食事についても知りたくなりました。その為には、どうしたらいいのか、とりあえずは本に頼ります。わたしは本気になるとまず本を読むタイプで…