おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

春、うどんのお弁当がラブ

 

 

よし、今日もこんにちは。

突然ですが、わたしはうどんが好きです。家でも外でもそこにうどんがあれば、わりとうどんに流されてしまう感じでうどんが好きです。

 

なので、丸亀うどんでうどんのお弁当があるらしいという情報を耳にしたわたしは、

「え!なんですって?うどんのお弁当!?ぜひ食べてみたいわ!!☆」

と、大変な浮かれようで丸亀うどんへ行ってきたのでありました。

 

は?


f:id:kumakuma_iruka:20210425184541j:image

 

なんでこんな写真しか撮れないのかもうほんとお手上げ。上の謎の空間は一体?わたしの目や脳が終わりを迎えようとしている?

 

しかしそんなことよりうどん。

あのね、きんぴらと卵焼きは甘口です。お出汁はビニール袋に入ってお弁当箱の下に入ってました。天ぷらの油でべとべとするし、お出汁をぶっかけた後のビニール袋は即座に片付けなければ周囲をお出汁まみれにしかねないから、お手拭きとビニール袋を捨てる為の袋を用意しておいたほうが賢明です。

わたしは四種類ある中から、とり天のやつを食べたのですが、海老天やらちくわ天やらが入っている上に、とり天は二つも入っていて、うどんは並盛とはいえかなりのボリューム!心底大満足な内容でした。そしてもちろん美味しいです。ありがとう丸亀。

お出汁は普通のメニューのお出汁より甘口な感じがしました。気のせいかもしれない!分からない!けど甘口のお出汁が美味しかったという思いは真実!

 

というような感じで、うどんはお弁当にしても最高だということが分かったので、また買いに行きたいと思います。楽しみ楽しみ。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ドライヤーのことをハンドクリームと呼ぶ、そんなとんちんかんがわたしの日常。ぐっどばい。