おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月後半観たもの記録

こんにちは、わたしです。 皆さん、うかうかしていたら1月が終わりますね。ちょっとわたしはついていけてないです。さて、以下をご覧ください。 クレヨンしんちゃん外伝 エイリアンVSしんのすけ えっ……待って、わたし今月後半クレヨンしんちゃんしか観てな…

おやつだよ

さぁさ、皆さんおやつの時間ですよ。 息抜き、息抜き。深呼吸して、のんべんだらりと致しましょう。 冷凍ドーナツ。常温で一時間くらい置いておくと食べることができるやつ。なんかとびきり好き!ってわけじゃないけど冷凍庫に入っていると心強くて最近よく…

素敵な刺繍キット

こんにちは、わたしは冬に抗わず暮らしています。 さて、先日ダンボーの刺繍がとても楽しかったので、またキャラクター系いってみようかな?とか、自分のオリジナルなデザインに挑戦か!?などと考えていたちょうどその時です。 手芸用品店で素敵なキットを…

おしゃべり

最近やってなかったなあと思い出し、今日は適当なおしゃべりをする日にします。 おしゃべりって題名で写真も無しにすると、面白いくらいに閲覧してくれる方がグッと減るんですよね。だから、わりと喋りたいことを素直に書いてみたりだとか、いつも中身のない…

これをやることに決めた

みなさん、こんにちは。 毎日寒くて外に出るのが億劫ですね。大好きな散歩も近頃めっきり行かない日々が続いています。 そうなると必然的にお家で過ごす時間が増えるわけで、自分なりにあれこれやって楽しく過ごしています。 そういうわけで、お家時間強化で…

お気に入りの甘酒のおはなし

こんにちは。甘酒の話をします。(唐突) 甘酒が好きです。冬に飲む温かい甘酒も、夏に飲む冷たい甘酒も、いつも甘酒ってやつは五臓六腑に染み渡り、わたしを元気にしてくれます。 それで、わたしが特にお気に入りなのがこちら。 宮城県は大崎市にある一ノ蔵さ…

刺繍でダンボー

先日カービィの刺繍を完成させて多少自信がついたわたしは、友人のお店のマークを刺繍してプレゼントするなどして暮らしておりました。刺繍、難しいのですが全然へこたれません。これが楽しい趣味の世界というやつか……!と、実に新鮮な気持ちです。 練習ある…

今週のお題「手帳」

今週のお題は「手帳」だそうです。 手帳使ってますか。わたしは近年、より一層浮世離れした生活を送っており、日時に支配されない暮らしがスタンダードになりつつあるため、手帳が必要なくなってきています。 けれど昔は、毎年魂込めて手帳を選ぶのが楽しみ…

1月前半観たもの記録

こんにちは。今年もコツコツ記録していきます。宜しければ。 スパイダーマン3 義母と娘のブルース 新春スペシャル 緊急取調室 新春スペシャル RIDE ON TIME シーズン1 RIDE ON TIME シーズン2 RIDE ON TIME シーズン3 相変わらずコツコツとスパイディーを観…

おやつ通信

おまたせしました。 やはり今年もお菓子の話をしていきます。 誰も待っていなくとも、わたしはやるぞ。 これだよ、これ。蒸しケーキ。マジで旨いからね。しっとり甘くてサイズもちょうど良くお得に六個入りで飽きのこない味。これとお茶があれば八時間くらい…

コーラを作ってみよう

先日レモネードを作り、ちょっぴり消化不良な気持ちのわたしの目に飛びこんできたのがこの商品です。 クラフトコーラの素……だと……? そんなもんは作ってみたいに決まっています。というわけで、今回は初めてクラフトコーラを作ってみました。 生姜で作るパタ…

我が家にSwitchがやってきた

タイトル通りなのですが、我が家にSwitchがやってきました。とても嬉しいです。とても楽しみです。ウキウキわくわくしております。 だいぶ大人になってから始めたのが、いつの間にか生活の良い息抜きになるほど大切な趣味になっていました。ゲームっていいで…

コメダ珈琲店でモーニング

ある日の夕暮れ時にこう思いました。 「モーニングってやつがしたい!」 というわけで、こんにちは。わたしが今日お伝えしたいことをまずはじめに簡潔に申し上げますと、コメダ珈琲店のモーニングは良い!!ということです。では参りましょう。 同居人と行っ…

クラゲを飼い始める

多分わたしの生活は、世の中の多くの人から見れば「ノンストレス」に括られると思うのだけど、生まれつき心身が貧弱なので、そんな日々でもストレスでぎゅうぎゅうに潰れそうになる日などをちょくちょく挟みながら暮らしています。現代は便利になればなるほ…

レモネードを作ってみよう

今年初めてのちょっとした挑戦として、レモネードを作ってみることにしました。 手作りで美味しいレモネードの作り方は、調べたら色々あると思うのですが、わたしはこれを使ってみようと思います。 お店の片隅で見つけました。レモネードの素。きれいに洗っ…

こんにちは、2022

あけましたね。わたしです。 今年もやっていきます。 わたしの年末年始は絶賛進行中でして、日々大変楽しく過ごしています。好きなものをほどほどに食べ、好きなことをして、ゲラゲラ笑っています。このように書いてみるとあまり普段と変わりませんね。もし…