おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、2023

天地万物、お疲れ様です。2023年がゴールテープを切ろうとしています。 さて、今年の初めにいくつか目標を掲げました。今年最後に振り返ってみたいと思います。 kumakuma-iruka.hatenablog.com ・1年で映画館に10回行く。 →6回でした。今年あまり映画館行…

12月観たもの記録

12月お疲れ様でした。そして今年1年が過ぎていこうとしています。わたしは今月、以外の通りのものを観ました。 そして、バトンは渡された きのう何食べた? シーズン1 きのう何食べた? お正月スペシャル 劇場版 きのう何食べた? 葬送のフリーレン 薬屋のひ…

フードムードのお菓子が届いたクリスマス

こんにちは、わたしです。最高なので自慢させてください。 フードムードのクッキー詰め合わせが届きました。なんてことでしょう。ありがとう、友人。最高過ぎて箱を開けた瞬間、とてもナチュラルに「Wow…!」と言いました。嬉しいにもほどがあります。こんな…

あんこ屋さんのおしるこ、そしてぜんざい!

一年中美味しいけど、冬はとびきり美味しいものと言えば、おしることぜんざいです(わたしの中で) 小豆からちゃんと炊いて作るのも大好きですが、今!今なんだよな!!今絶対に食べたいんだよな!!!って時には市販のおしるこやぜんざいが便利で美味しいで…

今週のお題「書いてよかった2023」

こんにちは、わたしです。今週のお題は「書いてよかった2023」です。 今年も毎週決まった回数ブログを更新し続けてきました。しかし、上手に書けた!なんて思った試しは一度もありませんでした。でも振り返ると、いつだってブログを更新できると嬉しかったで…

わらびういろ!

クリスマスが近づき、街にイルミネーションがきらめく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。キラキラしてるものって心踊りますね。キラキラと言えば、わたしは最近きらきらぷるぷるなおやつを頂きました。 名古屋のお土産、わらびういろです。 わらび餅と…

お家でサーティワンアイスクリーム

こんにちは、わたしです。師走ですね。今年がスピードを上げて過ぎ去っていきます。 さて、年末っぽい華やかなことがしたくなり、サーティワンアイスクリームでアイスクリームを買ってきました。 いまサーティワンアイスクリームでは、ホグワーツとのコラボ…

岩谷堂羊羹が好き

こんにちは、わたしです。寒くなりましたね。冷える日の昼下がりに、暖かい部屋で温かいお茶と美味しい羊羹を食べて幸せな気持ちになりたい気分でしたので、こちらの羊羹を頂きました。 岩谷堂羊羹。岩手の美味しい羊羹です。 素敵なパッケージですよね。ト…

11月観たもの記録

こんにちは、わたしです。11月が過ぎ去りました。目にも止まらぬスピードでした。しかし、12月はもっと早いことを私達は経験則的に知っています。11月も忙しい中で色々観ることが出来ましたので、より一層慌ただしい12月ではありますが、ゆっくり何かを観る…