おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月後半観たもの記録

こんにちは、わたしです。 3月が去っていきます。そうやって日々って早いなあとぼんやり考えているうちに4月も過ぎていくってのを毎年繰り返しています。そんなのんびり且つぼんやりなわたしは3月後半に以下のものを観ました。 フルーツバスケット season…

試しにそば茶を買ってみた

ふと、そば茶を暮らしに取り入れよう!と思い立ちました。そば茶って美味しいし、好きなのに、どうしてわたしはお家でそば茶を飲まないのだろう?好きなら飲め!好きなら飲みなよ、わたし!と思ったので買ってみました。 お手頃だったので、まずはこちらのそ…

プレミアムムーギチョコ

ムーギチョコを知っていますか。わたしは最近知りました。レーマンのムーギチョコはマジで美味しいです。 バレンタインだのホワイトデーだのお菓子を食べる口実に溢れている2月、3月だったので、その波に乗ってチョコでも食べましょうかね!となりまして、…

今週のお題「デスクまわり」

こんにちは、わたしです。 今週のお題は「デスクまわり」だそうです。 会社などでは、デスクの上にパソコン以外は何も置かないことを心掛けます。デスクの中も、仕事に必要最小限のものしか入れません。私の個人的な部分が垣間見えるかもしれないような私物…

またまた素敵なキットを買いました

お気に入りの素敵なキットを買いました。 今回はミモザです。蜜蜂もいますね。前回作ってみたポピーがすごく可愛くて気に入ったので、このシリーズを少しずつ作っていこうと思い、購入しました。 刺繍する時間が好きです。暗記しているくらい観た映画やドラ…

北菓楼/開拓おかき

こんにちは、わたしです。 北菓楼さんでいちごチョコバウムを購入し、その美味しさに感激したブログを先日書きました。しかし、そもそもの話、このいちごチョコバウムに出会ったのは偶然に過ぎなかったのです。わたしの本来の目的はこちらの商品でした。 開…

pukkaにハマりそう

こんにちは、わたしです。 お茶を買いました。見てください。 pukkaのスリーミントです。 以前ブログにも書きましたが、pukkaのお茶が気になって飲んでみたところ、とても気に入りました。前回はいくつかの種類が少しずつ入っているバラエティーパックみたい…

3月前半観たもの記録

こんにちは、わたしです。 3月も前半が過ぎました。一年のスピード感って常に新鮮で驚きに溢れていますね。そんなこんなで最近観たものは以下の通りです。 大家さんと僕 平家物語 七つの海のティコ トリック劇場版1 トリック劇場版2 トリック劇場版3 ト…

今週のお題「わたしのコレクション」

こんにちは、わたしです。 今週のお題は「わたしのコレクション」です。 昔は物を持つのが嫌いで、好きなものがあっても安易に収集しようとは思いませんでした。今でも持ち物は少ない方が好きではありますが、好きなものに囲まれて暮らす楽しさに気が付いた…

おやつ帳

3時です。おやつです。休憩しましょう。 冷凍庫で眠らしていたコイツの出番。もうこれを食べなくてはいけない……!という日の為のとっておき。きなこに黒蜜に餅という無敵のトライアングルにハーゲンダッツのアイスを組み合わせてみようということを思いつけ…

北菓楼/いちごチョコバウム

こんにちは。すっごい美味しいお菓子食べたので見てください。 北菓楼さんのいちごチョコバウムです。この期間限定の商品だそうです。見た目がもう最高にポップでファンシーで可愛いがすごい。一目惚れする可愛らしさです。 断面はこんな感じになっていまし…

クラゲ……!

反省することがあります。 iPadで育てていたクラゲを、はい。やってしまいました。 順調だったんです。毎日水を替えてエサをあげて、ライトの調整なんかもして、楽しい日々をクラゲと共に過ごしていました。しかし、今年はまだ始まって2ヶ月も経っていない…

今週のお題「引っ越し」

私は多すぎず、少なすぎず、人並みに。小さい頃から今まで様々な場所に住んできましたので、その度に引っ越しというものを経験しました。 だからといって何か引っ越しに役立つスキルを身に付けました!とか、こういう気付きがありました!とかいうのはないで…

どうぶつの森デビュー

Switchでポケモンを楽しむ日々が続いています。飽きることがない。どこまでも楽しい。ポケモンの凄さを思い知る毎日です。 そんなポケモン初心者のわたしですが、せっかくなのでSwitchで他のゲームにも触れてみたいなと思い、どうぶつの森に挑戦してみること…

近頃食べた菓子パンまとめ

普段あまり食べないけれど、たまに食べたくなる菓子パン。色々買って食べてみました。 これは結構前からあるイメージで、昔食べた時にはすごく好きな味だった記憶がある。けれど実際食べてみたら、普通に感じた。多分今は手軽に食べることができるけど、昔の…

可愛い作品が完成しました

こんにちは、わたしです。 コツコツ、チクチク、ついに完成しました。 素敵なキットを使って、とっても可愛い作品が出来上がりました。作り方の通りに作っただけなのですが、まさかこんな可愛い仕上がりになるなんて最高にも程があります。わたしはポピーの…

今週のお題「試験の思い出」

こんにちは、わたしです。 今週のお題は「試験の思い出」だそうです。 試験勉強→映画→試験勉強→映画→試験本番→映画 このリズムこそがわたしの試験必勝スタイルだった思い出。勉強と映画観るのを交互に行うのが楽しかったのです。レンタルビデオ店でどっさり…