おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつありて、つまみ食いをす。

 

 

 

陽気にこんにちは。

今日も明るくぽっちゃりいきましょう。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20210416205309j:image

 

焼きプリン>プリン

わたしの中では基本設定がこう。焼きプリンが好き。もちろんプリンが好き。ものすごい好き。その上で焼きプリンがめちゃくちゃ好き。そういうこと。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210416205559j:image

 

ブルボンのこのチョコがけビスケット、結果的に写真に写っている量の10倍くらい食べたから大丈夫。ちょっぴり食べてお腹いっぱい☆な妖精さんの胃袋じゃないんだ、残念なことにね。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210417140802j:image

 

これもブルボンだけど、アルフォート。いちご味のやつとか神憑り的に旨いけど、この基本のアルフォートの美味しさは群を抜いている。友達にもらって初めて食べた時に、美味しさの衝撃で何も言えなかった思い出。

 

 

健康を日々心掛けた上で、食べたいなと思ったお菓子を食べたい時に食べることができるというのは実に恵まれたことですね。高貴なものや珍しいもの、特別はお菓子もいいけれど、スーパーやコンビニ、駄菓子屋などで手軽に買えるお菓子も捨てがたい。世の中には美味しいお菓子が溢れていて、この世はお菓子の国と言ったらそれは過言。とにもかくにも、つまみ食いができる健康よ、いつまでも。わたしはそんな思いでいっぱいです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:美味しい梅干しのおかげでお粥が美味しい。美味しい梅干しがあるとお茶も美味しい。美味しい梅干しはわたしのパワー。毎日一粒元気の源。明日も食べよう。ぐっどばい。