おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月後半観たもの記録

この記録を付けて以来、初めてのことが起こりました。 なんと、何も観ていません。 こんなことがあるんだなぁと自分でも驚いていますが、本当に今月後半は何も観ずに過ぎていきました。原因は、ピクミンが面白すぎるということです。とにかくピクミンって楽…

金精軒/くるみ信玄餅

お!と思ったおやつが、こちらです。 金精軒、くるみ信玄餅。 くるみの食感がとても良いアクセントになっています。ほんのりとお醤油のような香りがあるからなのか、ゆべしのような雰囲気があるのが面白いなと思いました。そこへたっぷりのきな粉と黒蜜。 こ…

最新おやつまとめ

こんにちは、わたしです。 3時と言えば、おやつです。 最近はこんなおやつを食べました。 たまたま買ってみたらめちゃくちゃ好みの味わいで、それ以来とてもお気に入りアイス。さっぱりしていて今の季節によく似合う。お腹に良い成分まで入っているらしい。…

4年目です

めでたいことに、このブログも4年目に突入です。好きなことを好きなように書いているだけで特に苦労はないのですが、それでも何かを続けるって簡単なことじゃないはずなので、それが出来ている自分を褒めてあげようと思います。偉いね、わたし。 そして、い…

十万石まんじゅう

これがまんじゅうだ!と言われたように感じ、目が覚めた思いをしたのが「十万石まんじゅう」です。 うますぎるよね。 あと十万石まんじゅうの「万」の字が独特でいつも気になっちゃうんだけど、これは旧字体?というやつなのでしょうか。かっこいいです。 さ…

フルーツサンド調査隊

わたしは何もかもがマイペースなので、流行り物などは大体世の中がその熱狂から覚める頃に触れるというのが常です。なのでフルーツサンドというものにも、つい最近初めて触れました。そしてトキメキました。 昔からあるものなのかもしれませんが、何だか最近…

6月前半観たもの記録

どこのどいつかも知らねぇ奴が、半月の間に何を観ていたのかなんて誰も興味無いだろうなと思いつつ、今日も元気に更新しちゃう。メンタルが鋼。さて、今月前半は以外のものを観ました。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME3 グッときた。あぁこれが…

今週のお題「読みたい本」

こんにちは、わたしです。 今週のお題は「読みたい本」ですね。 わたしの読みたい本は、タンタンの冒険シリーズです。 ベルギーの漫画家エルジェさんの作品。アニメを観たことはありますが、本は読んだことがないので是非読んでみたいです。 以前、読みたく…

大好きな刺繍キット

お久しぶりの刺繍です。 今回は、こんな作品を作りました。 か わ い い ! 青木和子さんのこのシリーズが大好きでこれまで2つ作ってきました。今回の作品で3つ目です。白いデイジー。素朴でほっこりした温かみがあります。 オリンパスさんのキットで刺繍を…

すっきりしたい時には

なんか肩が凝る。さっきから頭が重い。 そんな時がありますね。そしたらコレです。 エンハーブ リフレッシュジェル。ボディ用のマッサージジェルです。 これを肩や首に塗ると、スーッと爽やかな風が通り、その風が不快感を連れ去ってくれるように感じます。…

博多ぶらぶらを食べよう

よし、じゃあ博多ぶらぶらを食べましょう。 インパクトのあるパッケージ。そして耳から離れないあのCM。存在感。たまりません。 そして何よりめちゃくちゃ美味しいですよね。あんこを食らう餅!!という感じです。この食べ物の主人公は紛れもなくあんこな…

初めての油そば

遅ればせながら、最近初めて油そばを食べました。 使ったのは、こちらです。 すみれの味噌仕立て油そばの素。ダイショーさんは鍋つゆで色々な味のお世話になってきた実績があり、美味しいということは知っているので購入の時点から期待と信頼。 裏面に記載さ…