おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

食べる=幸せ

 

 

わたしは今日もやってますよ。こんにちは。人々のおやつ時に日記を更新するのが趣味です。よろしくお願いします。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20210408221649j:image

 

大盛りの野菜ちゃんぽんを分け合って食べる幸せ。心も体もお腹一杯ポカポカだ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210409183034j:image

 

安い冷凍ピザが好きでたまに食べる。時間に追われずのんびりピザ食べながら仮面ライダーとかゼンカイジャー観てだらだら過ごす日曜日の午前中とか大好きだ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210409183303j:image

 

なんだかどうしてもふわふわした甘いものが食べたくてスーパー行ってたまたま見つけたパン。どうしても!!というわたしのわがままに寄り添ってくれる家族の者がいてくれるおかげでわたしはこうやって暮らしています。ありがたや。ありがたや。

 

 

食卓を家族と囲むこと、食事をすることが、幸せとイコールになる日々が自分の暮らしに訪れる日が来るよ、大丈夫だよって過去のわたしに伝えたいなと思ったりなどしました。おかげで体重や脂肪を纏いし柔らかき者になりつつあるので、せっせと散歩や体操に励んでいますが、よく動くと、よくお腹が減るので、またワハハ!と笑いながら楽しく食事をしてしまいます。でもそれはそれで良くて、毎日身の丈にあった幸せを感じられることに感謝しています。食べて動いて笑って食べて、よく寝てまた明日も好きな場所で好きな人と好きなように暮らしていきたいなと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:別にどこにも行かなくていいし、むしろお家のほうがいいんだけど、今年の夏はなんとなく浴衣着てのんびり過ごす日を設けたいと思っている。Tシャツにジーンズみたいなノリで浴衣着て、ただ一日を過ごすだけの日だ。めちゃくちゃ楽しみ。ぐっどばい。