おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チョレギサラダレシピ

本当に本当に毎日生きているだけで偉大なので豚トロを四人前焼いちゃったりなどしている者です。大丈夫です、チョレギサラダも食べました。 ではここで突然ですが、わたし的チョレギサラダドレッシングのご紹介(ペロリと食べたので写真なし) ・ごま油 ドバッ…

「銀座千疋屋」/銀座ガレット

「因果応報」という言葉に怯えて暮らさずにはいられないわたしです。どうも、みなさん。わっしょい、わっしょい。今日も適当ブチかましていきましょう。 A:何事にも結果には原因があり、良い報いも悪い報いも日頃の行いによるのだとしたら、完璧ではない生き…

好きな本のおはなし

はい、どうもストリートファイターのポイズンみたいな女の子になりた過ぎる人生だったわたしです。 日々はめくるめく過ぎ去り、その早さや変化にきょろきょろパチクリしちゃうわけですが、わたしの中で絶対に変わらないものの一つに就寝前の読書があります。…

おしゃべり

Kis-My-Ft2の北山君と内田理央さんのニュースを見てから、北山君のDON'T WANNA DIEが頭から離れずキュンとするわたしです。 ライブ映像とか見てるとマイクのコードを肩の辺りに絡めて歌う北山君すっごくカッコよくてずっと「ふぇ~!」とか「くは~!」とか…

美味しかった話、再び

夏至は、さあこれから夏だと感じる前に来てしまうから、実際のところ夏真っ盛りの頃の日暮れはあっという間だ。8月が過ぎていこうとしているが、近頃はカレンダーの数字と陽射しの眩しさがやけに切ない。そうやって急になんとなく、何もかもが寂しくなりは…

「色」とインテリアの話

月曜日だよ、ふざけていこう! というわけでね、今日ものんべんだらりとやっていきます。 ところでみなさん、ブログの読者を増やしたり記事をたくさん読んでもらえるよう工夫したりしていますか?わたしはしていません。そんなこと気にしたこともありません…

ペンタクルスのエースカードについて

いくつになっても金曜日が好き。 どうも、わたしです。 今日はペンタクルスのエースカードについてやっていきたいと思います。 ペンタクルスのエースカードをご覧ください。遠くに見えるのは農園です。一生懸命に働くことによってその成果を得られる場所とし…

美味しかった話

食べ物と動物と子どもは視聴率が取れるっていう浅知恵でちょくちょく食べ物をブログにあげているわたしです。最高に下衆。 というわけで、最近食べた美味しかったものを淡々と。 はい、ドン。 ふらりと入った喫茶店で食べたホットサンドとサラダ。ベーコンと…

気に入っているアイスの話

いま完全にわたしの心を掴んでいるアイスがこれである。 はい、ドン。 昔なつかしアイスクリン!! 麦わら帽子の素朴で優しそうな子がこちらに向かって手を振っていると思ったら、ちゃんと右下に「素朴でやさしい味」って書いてありました。すごい。伝えたい…

ソードのエースカードについて

嫌いなタイプは言われたことしかできない人、好きな言葉は+α、お金が大好き!わたしです☆ 意識が高くて鬱陶しく、ナルシストで自己愛や承認欲求が化け物みたいになっている人のモノマネからはじめていくスタイルでこんにちは。 毎日暑いので暑いことについて…

おしゃべり

突然だけど、おはぎを食べた。 買ってすぐ開けちゃう系。 右がつぶあん、左がきな粉。 きな粉のほうは、中にあんこが入っていて食べた瞬間ウヒョ(゚∀゚)!とテンションがあがるタイプ。たまたま見つけて勢いで買い、買ってすぐに開けて食べ、美味しくて脳をや…

カップのエースカードについて

私事で大変恐縮なのですが、この数日間、Sexy Zoneの松島聡くんが復帰することに対する悦ばしさが天を突いております。みなさんお元気ですか。わたしは毎日楽しくハッピーです。 Sexy Zoneについて話してもいいし、松島聡くんのイケ散らかしているパフォーマ…

ワンドのエースカードについて

ICEBOXのグレープフルーツにWILKINSONのレモンを注げば極楽浄土の味がする。わたしです。 さて、毎日歩いている成果が出てきたのか、ただ単純に暑さでやつれたのかわかりませんけどわたしの顎のラインがシュッとしてきたことをお知らせします。いらないお知…

「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」/マカロンショコラ・わらびもちしょこら

西城秀樹の「走れ正直者」を誇張して歌うことにハマっているわたしです。 突如何の前触れもなく、リ"ィンリ"ィンラ"ァンラ"ァンソォオセッエ"ジ~ィン!!と歌う度に、え??って顔をされるのが面白いし、笑ってるのがわたしだけなのが切なくてウケる。 さて…

エースのカードについて

はい、みんなおつかれ。わたしです。 早朝の誰もいない近所の道などをズンズン歩くのが日課でして、そうすると朝から脳味噌の様子がだいぶご機嫌なことになり、無事一日の元気が100って感じでおすすめですよ。 では今日もまたくだらない数分間を共に過ごしま…

いつか行った会津若松の話

こちら静かにお盆休みがはじまったブログです。どうも、みなさん。夏を満喫していらっしゃる中で大変恐縮ですが暦の上では秋ですよ。イェア☆ これは去年、会津若松城を訪れた際に麟閣でいただいたお茶とお菓子。キリッと赤い毛氈、白くてまあるい饅頭の可愛…

大アルカナについて

やあ、夏をやってるか? こちらはお取り寄せしたお菓子について記載した時のみアクセスカウンターが回るブログです。みんな目に見える現実が好きだね。わたしも好きだよ。 でもわたしは顕在意識や五感で感じ取れるもの以上の何かの存在を信じているので、今…

おしゃべり

夕方だ。わたしは布団に横たわり、のびている。暑さと疲労にすぐやられてしまう軟弱な心身を鍛え直し、来年の夏には白のタンクトップとデニムのホットパンツでお天道様の下を堂々と歩きたいものだ。 普段も大体体調不良だが、今日はそれに加えてこの有り様な…

小アルカナの逆位置について

夏がきて浮かれポンチになれたらどんなに良かったでしょう!わたしです!! さて、今日はタロットのことでも書いて勉強でもしようかなと思います。 小アルカナの逆位置についてです。 ≪前回までのあらすじ≫ わたし、万年ダイエッターのおねむ!ブログの読者…

「灰色」を知ろう

ああアあアァああぁアーー!!巻島先輩ィイイイーー!!ヒィィイイーーー!!↑↑☆ というわけでね、昨夜は枕元に洗面器を用意していつでもエアブレッヒェン(嘔吐)する覚悟で眠りにつくなどしているわたしだよ!みんなやってるか?今日は灰色のお話。基本色の…

「黒色」を知ろう

梅雨が明けていくにつれて心身のバランスが再び我が物になってきたのでこれまでの全てを梅雨のせいにして夏を楽しんでいこうと思う、新しい生活様式とかいうやつで。 じゃあいこうか。 今日は黒色のお話。 黒色の特徴 白色とは対極的な意味を持ち、光を吸収…