おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月観たもの記録

こんにちは、わたしです。 8月はゲームばかりしていたら過ぎ去りました。お盆越えると時空が歪んでんのか?ってくらいあっという間に年が明けますよね。わたしは今年もやりたいことをスケジュールにどんどんブチ込んでいく一年の後半戦をやっていくことにな…

ガトーショコラ作っちゃった!

わたしは怠慢なお菓子作り初心者。飽きっぽい性格が災いして近頃お菓子作りへの熱量が下がり気味。でもね、お菓子作りが得意になりたい気持ちに嘘はないの。うわぁぁぁん!こんなところに張り切って買った賞味期限間近のチョコレート!こうなったら、この怠…

最近のおやつのはなし

こんにちは、わたしです。 近頃、暑い夏を共にしたおやつは以外の通りです。 あんぱんが好き。あんこが好き。ホイップクリームと合わさったクリーミーさだって愛している。だからこんなあんぱんを見つけたならば、買わない理屈はないんだよ。 ひとくちソース…

必需品、耳栓。

常に眠くて、必ずや眠れない。そんなわたしになくてはならないものが、耳栓です。 以前は100円ショップのものを使っていました。そんな時にたまたま無印良品の耳栓を使ってみたんです。そしたら100円ショップのものより音が遮られているし、耳が痛まないんで…

カルピスとヨーグルトのもみもみアイス

冷たいデザート作ってみました。 恒例の下手くそ写真で失礼します。 ヨーグルトとカルピスのもみもみアイス! 作り方は簡単。 ジップロック的なものに、ヨーグルトとカルピスの原液を加えてもみもみし、冷凍庫に入れるだけです。たまに取り出してもみもみし…

よし、赤福食べよう

魅惑的な食べ物、赤福を食べました。 木のヘラで食べるのがワクワク。好きです。 いつかお伊勢参りをして、赤福本店で赤福と番茶を頂くのが夢です。以前、お伊勢参りは朝5時から出来るので、赤福本店も朝5時から営業していると聞いたことがあります。朝5時!…

おしゃべり

おしゃべりというとらえどころのないタイトルをつけることで読者に読んでみる気を失わせ、その隙にわたしが言いたいことをダラダラと話す恒例のおしゃべり回がやってきましたよ。さぁ、はじめましょう。 たまたま好きだと感じたり、興味を持ったものがお洒落…

今週のお題「ベストアイス2023」

こんにちは、わたしです。久しぶりにお題に参加します。今週はベストアイス2023とかいう大変魅力的なお題が出されています。これはもう書くより読むほうが楽しそう。でもせっかく読むからには、何となく礼儀として自分も書こうと思います。 ベストアイスof m…