おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月後半観たもの記録

こんにちは。過ぎ行く5月に別れを告げて、私達は6月へ向かいますね。その前にいつものやつをやって、爽やかに6月目掛けて駆け出そうと思います。さぁ、では5月後半は以下のものを観ましたよ。 バレエボーイズ 先生、私の隣に座っていただけませんか? 劇…

カルディでプチショッピング

カルディでちょっとだけお買い物でもしたいわね?という気分だったので、行ってきました。やはりカルディはワクワクしますね。ちょうど店内が空いていたので、あれこれゆっくり商品を見ることができたのが嬉しかったです。 台湾の可愛いビール。レモン味。パ…

3時のおやつ覚書

3時のお楽しみ、おやつの時間に、最近わたしが食べたものは以下の通りです。 美味しいが過ぎる。もう虜。今一番の推しアイスクリームである。食べている間ずっと幸せな気持ちでふわふわしちゃう。これは期間限定なのだろうか。頼むから定番商品であれ。これ…

肉巻きおにぎりで元気を出す

心は元気なんですけど、体は元気じゃないような感じがしたので、心が元気なうちに体を元気にしようと思い、肉巻きおにぎりを作りました。 やったね。 肉と米を甘辛いタレで一気に食べるってもうそれは元気な行いなわけで、だから食べたら当然の如く元気にな…

今週のお題「何して遊んだ?」

こんにちは、今週のお題に参加したいと思います。 お題は「何して遊んだ?」だそうです。今でも刺繍したりお絵描きしたりして毎日遊んでいますから、いつのことかによると思いますが、今回は子どもの頃の話にしてみようと思います。 え、マジでみんな何して…

仙台麩(あぶら麩)が好きだ

わたしが一番好きなお麩を紹介したくなったので、します(唐突) こちらです。 仙台麩というお麩です。あぶら麩とも呼ばれているそうです。宮城のお麩です。 わたしは東北の風土や文化、食に興味があり、色々試してみるのが好きです。こちらのお麩も東北、宮城…

お家でボクシング

暑い季節に向けて、薄着に耐えうる体を目指そうということになった我が家では、今ボクシングがアツいです。その源がフィットボクシング2というNintendo Switchのゲームです。 リズミカルな音楽に合わせてボクシングをするゲームなのですが、ゲームだからと…

今週のお題「ホーム画面」

こんにちは。今週のお題は「ホーム画面」だそうです。何の?パソコン?スマホ? わたしのスマホのホーム画面は常に最新の推しと決めていますが、近頃全然アップデートしていなかったので、そろそろ変えようかなと思います。ありがとう。今週のお題のおかげで…

5月前半観たもの記録

わたしです。5月も折り返しですね。元気で後半も過ごしていきたいものです。さて、そんな5月の前半にわたしが観たものは以下の通りです。 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 彼の見つめる先に 劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 ファンタスティッ…

コロッケを作ってみた

わたしが最近嬉しかったことはですね、生まれて初めて手作りコロッケを作ったことです。 じゃがいもを蒸かすところから初めました。玉ねぎをみじん切りしたものとひき肉を炒め、潰したじゃがいもと合わせて下味をつけるところまでで、だいぶ気力と体力を消耗…

可愛い作品がまたまた完成です

こんにちは、やってますか。わたしはぼちぼちやってます。さて、素敵な作品が完成したので見てください。 このシリーズのキットにハマり、二作品目を作りました。前回はポピー、今回はミモザです。蜜蜂が良い仕事をしてくれています。黄色いポコポコしたお花…

今週のお題「好きな街」

こんにちは、わたしです。 今週のお題は「好きな街」だそうです。好きな街か。いいですね。わたしにとって好きな街は、自分や自分にとって好きな人、大切な人が住んでいる街です。 だから、今まで自分が住んできた街は気に入っています。そして、自分にとっ…

手作りわらび餅に挑戦してみた

どうも、お菓子作り初心者です。これまでちょっとずつ簡単なお菓子作りに挑戦してきました。主に洋菓子を作ってきましたが、今回は生まれて初めて和菓子に挑戦してみようと決心しました。わたしの中で和菓子を作るというのは、難しいイメージがあります。な…

おすすめフリーズドライ雑炊

「痩せればいいってものじゃない」をスローガンにゆるく体型管理をしているわたしがおすすめするダイエット食品が、こちらです。 アサヒ食品さんの発芽玄米入りダイエットケア雑炊。五食入りです。鯛、松茸、うま出汁卵、ナスとブロッコリーのトマト、ミック…

春はコレ

もう春っていうか初夏に差し掛かりつつあるのかもしれませんが、春のおやつはコレが好きです。 カステラにイチゴと生クリームを添えて食べる分解ショートケーキ。Twitterで見つけて以来、とてもお気に入りです。イチゴの美味しくて安い時期にやると、イチゴ…

お家でスモアとやらを食べよう

ひょんなことから、スモアというものを知りました。なんだか美味しそうだし、お家で作ってみることにしました。 作るといっても、非常に簡単なようです。焼いたマシュマロをグラハムクラッカーとチョコで挟んで出来上がり。ただし、今回は我が家にあるもので…