おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチトーストで朝ごはん

前日の夜、早い時間に軽めの夕飯を食べておくところから準備は始まりました。寝る頃にはしっかり小腹が減ってきて、明日の朝が俄然楽しみになります。朝に楽しみがあるって素敵です。希望があります。わたしは自分で未来に希望をセッティングする術を身につ…

10月観たもの記録

10月、ありがとうございました。だいぶ秋。外で過ごすのも家で過ごすのも楽しい季節です。まぁ、それは一年中そうか。置いておきましょう、話が長くなりそうだ。さて、今月観たものは以下の通りです。 サマータイムレンダ オーシャンズ8 あたしンち シーズン…

濃厚生チーズケーキ1592

すげぇチーズケーキを食べました。 濃厚過ぎて、もはやテリーヌというかお饅頭のこし餡というか、わたしが知っているチーズケーキの食感とは違う新しいチーズケーキでした。1592と書いて、「ひごくに」と読むそうです。パッケージもイマドキですよね。手…

餅サブローがいい感じだ

こんにちは、わたしです。北海道の柳月さんと言えば、全国的にも有名なお菓子を様々出していますが、この度わたしは柳月さんの洋風餅サブローなるイカしたお菓子を頂きましたので、ここに記します。 見てください。和風と洋風がぶつかり合って出来たレトロで…

ヒューガルデン ゼロ

こんにちは、わたしです。 たまにノンアルコールビールを飲むのが趣味です。今回はこちらを飲んでみました。 ヒューガルデンのゼロ。 結論▷上手い。好き。 多分だけど、キレを求めてる人とかにはあまり受けない味わいなのではないかと思います。ゴクゴク飲め…

オートミールクッキー作り

お菓子作り初心者がまたしても懲りずに憧れのなかしましほさんのレシピに挑戦しました。今回はこちら。 オートミールクッキー!! いやもう全然ビジュアルがなってない。 舐めるように本を読み込んで作りましたが、今回も初心者丸出しの仕上がりでフィニッシ…

お花を飾ろう

ずっと欲しかったものを手に入れました。 これです! LEGO!!\(^o^)/!! わたしは大層ご機嫌です。 人生でやったことないもののうち、やってみたいことはどんどんやっていこう計画の一つがLEGOです。たまたまネットでこのお花を見て、これがLEGOなのだと…

頭皮を労りたくなるとはね

自分を労り、大切にすることが出来るようになったのは最近のことです。だから、すごくぎこちないです。ガガガ!ギギギ!という感じです。 そういう人(わたし)が、最近自分の為にやり始めたことがあります。それが、頭皮ケアです。これを使っています。 ukaの…

チョコレートのある日々

今年になってからチョコレート屋さんのチョコレートを買ってちょっとずつ食べる贅沢にハマりました。こだわりとかはなく、美味しそうだなー!綺麗な箱だなー!とかそういう単純な理由で興味を持ったチョコレートを買います。今日はどれにしようかなー?と迷…