おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月観たもの記録

季節の変わり目ですね、こんにちは。こういう時期って精神がグラつきます。そんな時に、これをやれば気分転換になるし、元気になると感じるものがたくさんあると強いですよね。わたしは色んな作品を観ていると、よし!自分もなんかやろう!という気分になる…

KALDIでおやつ

久しぶりにKALDIを探検してきました。 余談ですが、わたしはKALDIへ行く時、自身に対してKALDI探検隊の一員であるという設定と誇りを持つことにしています。 さて、今回はこの3つを購入しました。KALDI探検隊的に申し上げますと、即ちKALDIの曲がりくねった…

特別お題「わたしがブログを書く理由」

「自分を知る」 これに尽きます。 文字を書いている間に浮かぶ思考、読み返した時に気付く感情は、本当にたくさんのことを教えてくれます。 わたしはこのブログに好きなものや好きなこと、ときめきを感じたものなどを中心に書いています。書き始めてから数年…

憧れのビスケット作りに挑む

ビスケットを作れる人に憧れていたのを思い出し、空いた時間を使ってその夢を叶えました。 材料の感触が工程を経る毎に変化していく様子や、香り、見た目など、お菓子を作る過程は五感を刺激しますね。面白くて夢中になって作りました。 今回のビスケットの…

うなぎパイ、しかもV.S.O.P

いくらわたしが万年ぽっちゃりとはいえ、夜21時過ぎに甘いおやつを食べたら太るんだろうなってことくらい分かるんですよ。だから例えひと口だけだとしても、日常的に夜遅くにおやつを食べちゃうような破天荒は控えているんです。 しかしね、どうしても夜に…

ホワイトノイズによる支え

神経質という言葉は、わたしの為にあるようなものなんですよ。最近も神経質がお盛んなわたしは絶賛不眠症で、一日24時間を覚醒状態でたっぷり堪能する日々です。まぁそれでもいいのですが、寝ないと人間としての形を保つのがとても大変なので、寝る努力をす…

わたしのちょっとした日常

今日は最近見つけたお気に入りを。 マンゴーの烏龍茶とカービィのアイシングクッキー風キーホルダー! どちらも可愛くて幸せな気持ちになります。 好烏龍は、美味しくてゴクゴク飲めちゃうマンゴーのお茶です。果汁入りだからかな。めちゃくちゃ美味しくて癒…

お家ネットカフェ

ある日、アイスクリームをモリモリ食べて、ジュースをゴクゴク飲み、ひたすら漫画を読みたくなりました。ついでにダラっと映画なんかも観たいし、注文すれば美味しいご飯が自動的に出てきて欲しくもなりました。この願望は……ネットカフェではないか……?(名探…

「こっこ」は確かに黄色いしあわせ

静岡の可愛いお菓子を食べました。 こっこ! たまごがしっかり感じられる蒸しケーキの中にふんわりクリームが入っていてとても美味しかったです。ちなみに、わたしはあえて冷蔵庫で冷やして、少しギュ!っとなった冷たいこっこも好きです。 そして、パッケー…