おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

メモリーつまみ食い

 

 

 

なんでもない日の、なんでもないつまみ食い。どうってことないふとした時の、あの日の自分が食べて安らいだものを記録して、未来のわたしにプレゼントします。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20210331191013j:image

 

北海道のお菓子とトウモロコシを愛してしまいがちなわたし。最近のお気に入りはこれだ。わたしの中での近年のストックしておきたいお取り寄せお菓子ランキングにおいて、グイグイ上位に食い込んできた。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210331191206j:image

 

頂き物のお煎餅。信じられないくらい美味しくて自分でも絶対に購入するとひとくち食べた時点で決意した。この決意は固い。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210331191406j:image

 

スーパーで買うみたらし団子は心に余裕を与える。一時的にすげぇ器の広い人間になれる。緑茶を添えたら完璧。そういえば素敵な茶器が欲しい。誰かわたしに素敵な茶器をプレゼントしてください(欲望)

 

 

という日々。毎日お腹抱えながらヒーヒーゲラゲラ笑っている。その合間にお菓子をつまみ食いしたり、踊ったり歌ったりしてニコニコしている。わたしはこのまま歳を重ねたい。そんな感じだ。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:今日はカードキャプターさくらのさくらちゃんのお誕生日だそうで、Twitterに可愛いさくらちゃんが溢れていてわたしの心は温かみを帯びている。そして今猛烈にカードキャプターさくらが観たい。あぁ観たい。どうしよう。コナン観るのに忙しいけどカードキャプターさくらも観たい。世の中には素晴らしいものがたくさんある。ハッピーなことだ。ぐっどばい。