おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月後半観たもの記録

溶けてなくなるように10月がわたしの目の前から消えていきます。寂しいけれど、寂しさだけじゃない奥行きがあるのが秋ですね。深まっていく季節の中で、より一層色々なものを観るのが楽しい季節になってきたと感じる今日この頃です。 インディ・ジョーンズ …

お土産って嬉しいな

わたしが最近もらって嬉しかったお土産がこちらです。 国技館カレーと国技館ハヤシ。 わたしは火ノ丸相撲を読んで以来、相撲に興味を持ち、いつか国技館で相撲を観てみたいなと思っています。しかしながら、相撲漫画を読んだことがあり、読み返す度にカッコ…

おしゃべり

今日は、いつも中身のないブログを更新しているわたしが、より一層内容の薄いブログを更新する回です。人間性がペラペラなわたしらしさが満載。特に何も得られないことこそが全て。そういう感じで書いていきます。 さて、最近日記帳を買いました。5年日記帳…

コツコツ刺繍のお勉強

刺繍を初めてから一年が過ぎました。楽しくてあっという間でした。一年経って、改めて刺繍って楽しいし面白いなあと思ったので、次なる行動に出ました。 本を購入してみました。本屋さんでなんとなくこれが目に止まり、良さそうだったので即決しました。これ…

ロイヤルホストでブレックファスト

朝が苦手です。だからこそ楽しく朝を過ごしたい気持ちが人一倍あります。 できるだけ朝にワクワクするような物事を準備しようと思った時に取り組みやすいのが、朝ごはん関連です。テンションの上がる朝ごはんの力は偉大です。前の晩から次の日が楽しみになる…

今週のお題「カバンの中身」

財布 スマートフォン 鍵 ハンカチ ティッシュ カイロ(貼るやつ) 飴(すっぱいやつ) ガム(スースーするやつ) ペン メモ帳 以上。 こんにちは、わたしです。 わたしのカバンの中身は以上の通りです。こだわりというこだわりはないのですが、持ち物は長く大事に…

おやつを食べている

いつだってそう。わたしはおやつを食べています。日々の楽しみです。元気におやつを楽しみたいので、規則正しい生活にも力を入れています。そんなわたしの最近のおやつのおはなしです。 最近一番気に入っているお煎餅がこの金吾堂さんのオリーブオイル煎だ。…

10月前半観たもの記録

こんにちは、10月も通常営業でふわふわしているわたしです。本格的に秋。色々なことが楽しくて美味しくてちょっぴり寂しいですね。そんな今月前半にわたしが観たものは以下の通りです。 インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク インディ・ジョー…

今週のお題「最近おもしろかった本」

こんにちは、わたしです。今週のお題は「最近おもしろかった本」だそうです。毎日読書するので本はよく読みます。しかし何においても、誰かに何かを語る事ができるほど胸を張れるものがない平凡なわたしです。本は好きだし、よく読みますが、有益な情報や為…

奥の平泉かりんとうまんじゅう

東北のお菓子が好きです。 近頃食べた東北のお菓子は、こちら。 かりんとうまんじゅうって大好きです。まず、かりんとうって美味しいです。まんじゅうも美味しいです。それが一つになったわけですから、それはもう美味しいに決まっています。それがかりんと…

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題を見る瞬間、ウキウキします。わたしです。元気です。ご機嫌麗しゅう。さて、「マイルーティン」が今週のお題です。わたしはYouTubeでルーティン動画観るのが好きです。人それぞれにある決まった手順って面白いし、参考になります。わたし自身も、…

黒キクラゲが欠かせない

黒キクラゲが好きなので、業務スーパーでお安くたくさん購入し、色々な料理に使っています。 炒め物やスープ、お鍋、ラーメンの具などに入れることが多いです。歯ごたえがよく、傘増しにもなります。そして何より栄養面での効果に期待を込めて食べています。…