おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

好きだと思う気持ちに従う

 

 

さて。わたしです。

 

あまり自分の好きなものとか好きなこととかを好きだと言えずに過ごしてきました。何が好きなのかもイマイチ分かっておらず、自分のことがちんぷんかんぷんでした。

でも最近になって、好きなものが少しずつ分かってきて、これが好きだと胸が張れるようになってきました。以前よりは自分のことが分かるようになってきたと思います。

 

それで、Twitterでたまたま絵を拝見して、素敵だなあと思っていた方の作品が販売されると知り、購入しました。温かみのある優しい絵で、家や暮らしのエトセトラを描いている本です。

購入するためにpixivのアカウントも作りました。それで初めてpixivの世界を覗かせてもらいましたが、すごい可愛い絵とか美しい作品がたくさんあって、この世に存在する素晴らしい才能を持つ方々に感動してしまいました。

 

今までのわたしなら、例え欲しいと思うものがあっても、アカウントを作ったりする時点で「無理……やめよ……」と思っていたと思います。

でも最近のわたしは、好きだと思うものには積極的に関わっていこうというスタイルになったので、ちゃんと好きだな、欲しいなと思うものを自分ができる範囲で手に入れる行動をするようになりました。これは今までのわたしからすると、とても大きな変化です。


f:id:kumakuma_iruka:20210405105433j:image

 

無事届いた本達はとても素敵で、読むと暮らしや家、日々のあれこれが愛しくなるような素晴らしい作品でした。すごく癒されました。マジでありがてぇ。

 

この経験を通して、できる範囲ではありますが、自分が好きだな、こうしたいな、と思う気持ちを大切にできる自分で在り続けたいなと思いました。

 

また、今日くらいは思ったことを、思ったまま書いて、何の中身のない文章だけど、とても素敵だよ、世界に一つだけだしね!とわたしはわたしに言ってあげようと思います。もう少し自己肯定感を上げた方が、好きなものに正直でいれるような気がするのでね。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ゲームしてアニメ観てお菓子食べて漫画読んで、その合間に旨い飯を作って食べて、寝る前に動物の動画観て癒されるというストレスのない一日の最後に訪れる猛烈な不眠!!朝まで眠れない地獄!!いいさ、春だもの。許してやるよ。でももし今夜もまたそうなら次はタダじゃおかねぇからな、睡眠よ!!頼むぜ。ぐっどばい。