おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月後半観たもの記録

こんにちは、わたしです。 2月は短くてあっという間ですね。そんな中でも今月後半は以下のものを観ました。 ピカチュウのなつやすみ リトル・フォレスト 夏・秋 リトル・フォレスト 冬・春 トリック新作スペシャル1 トリック新作スペシャル2 トリック新作…

はちみつピンクグレープフルーツ茶

こんにちは、わたしです。 寒い毎日に欠かせないのが、温かい飲み物です。お茶もいいけど、たまには甘い飲み物を飲みたいなと思っていたところ、美味しそうな商品に出会いました。 こちらです。 久世福商店さんのはちみつピンクグレープフルーツ茶。ピンク色…

アクセサリー作りから刺繍へ

こんにちは、わたしです。 アクセサリー作りをしている時期がありました。何となく趣味を持ちたくて色々手を出していた時期にやってみた一つです。レジンとかビーズとか紐とかを使い、見よう見まねで作っていました。 こんな感じで、作ったものは一応保存し…

今週のお題「冬のスポーツ」

こんにちは、わたしです。 遠い昔から冬が苦手で嫌いなので、冬のスポーツには縁がないはずだったのですが、何故かスキーをしていた頃があります。 今週のお題「冬のスポーツ」ということで、そのことを思い出しました。具体的に書くと個人情報が駄々洩れに…

2月前半観たもの記録

こんにちは。2月も前半が終了です。 わたしは以下の通りのものを観ました。 少年たち ブラック校則 アメイジング・スパイダーマン アメイジング・スパイダーマン2 おらおらでひとりいぐも ステップ スパイダーマンの映画を観に行きたい。だからスパイダー…

久しぶりのシャトレーゼ

日々の活力を得るために、わたしはシャトレーゼへと行きました。久しぶりなのでドキドキしながら行ってみたら、苺フェア的なものを実施しており、非常にテンションが上がりました。そういうわけで、以下のものを購入したので見てください。 ブッセ。あまおう…

今週のお題「復活してほしいもの」

どうかこの想いが日清ヨークさんに伝わって欲しいので、今週のお題である「復活してほしいもの」について書いていきます。 「めざめるレモンのむヨーグルト」がもう一度飲みたい。 これに尽きます。 2019年頃にコンビニなどで販売されていた紙パック入りのヨ…

ミスドでバレンタイン

バレンタインを忘れがちです。おかげで、いつもギリギリで知恵を巡らせる羽目になっているわたしなのですが、珍しく今年はゆとりを持ってバレンタインのことを思い出しました。せっかくなので何か美味しいお菓子を食べたい!というわけで、色々調べているう…

ポケモン合宿

先日、ポケモン合宿をしました。 ポケモン合宿とは、朝起きてから寝るまで一日中のんびりポケモンだけをして過ごす日のことを言います。家事などは前日までにしっかり済ませておき、合宿当日はお休みです。食事は簡単に済ませることができるよう、予め買い出…

おもちでおやつ

こんにちは、おやつの時間ですね。 突然ですが、我が家にはわりと一年中お餅があります。お餅が好きなのです。ちょっと小腹が空いた時や朝ごはんなどにお餅は大活躍します。焼いて醤油につけて海苔巻くだけでいい。或いはきな粉と黒蜜かけるだけでいい。手軽…

今週のお題「自分に贈りたいもの」

こんにちは。わたしです。 今週のお題は、「自分に贈りたいもの」だそうです。 私が自分に贈りたいものは「休む勇気」です。速攻で頭に浮かびました。 わたしは自分にも他人にも厳しい柔軟性ゼロ人間なので、特に苦手なことが休むことです。だから常に限界値…

茶葉との出会い

こんにちは、わたしです。 お茶が好きなのですが、お茶に関することで最近知ったことがあります。 現代でも健康にも良いイメージのあるお茶が、昔は薬としての役割を果たしていたということは何となく知っていました。 けれど一体いつからお茶って飲まれてい…

つつじ庵/下仁田ネギえびせん

えびが好き。ネギも好き。 だからこちらを買ってみた。 下仁田ネギえびせん! 群馬県の美味しいお煎餅です。 開けてみるとこんな感じです。 パリパリなえびせんの旨味と下仁田ネギの甘味がこんなにも合うなんて驚きです。ネギたっぷりでたまりません。いくら…

はじめてのpukka

日々になくてはならない存在って色々ありますが、わたしにとってその一つがお茶です。 毎日何回も飲みますが、特にこだわりはありません。でも好きなので、今年はちょっぴり自分好みなものを探してみるのもいいなあと思っています。 なのでまず、以前から気…

今週のお題「鬼」

こんにちは、わたしです。 節分、そして立春が訪れようとしていますね。 つい先日年が明けたばかりのような気がするのにもう節分です。どうなっているんですか?(どうもなっていない) というわけで、今週のお題「鬼」だそうです。 鬼の肌の色が五行説と五…