おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「きのうなに食べた?」/ツナとトマトのぶっかけそうめん

病院の待ち合い室で待っている時間って体調が悪ければ悪いほど長く感じるものよなあと思うに至った今日この頃です。 わたしもギリギリですが、我が家の冷蔵庫にもギリギリなやつらがいました。 デカいミニトマトときゅうりです。 というわけで、よしながふみ…

「黄色」を知ろう

土曜日と日曜日はおもいきり休むに限るよな!というか、平日もよく休むに越したことはないよな!どうも、わたしです! さて、弱虫ペダルの巻島先輩の左横顔の尊さについてでもお話しようかと思ったのですが、それを語るにはわたしはまだあまりにもにわか過ぎ…

おしゃべり

もともとブログを読むのが好きなので、このブログをはじめる前から色々読んでいましたが、ブログをはじめてから勉強のためにと思い、弱虫ペダルを観る合間に改めて色々な方のブログを読んでいます。為になる情報、面白い話、癒される写真。どれも個性豊かで…

「漢方」のおはなし

さあ今日も寄り道をしましょう。 いらっしゃいませ、こんにちは。 人からよくウザい物真似が上手いよねって言われることがあるのですが、物真似なんて可愛いものじゃないんですよ、わたくしは先天的にウザいのです!と伝えることができなかった気弱だった日…

「名前」のおはなし

今日は「色」のお話をお休みして「名前」のお話をしてみようと思います。 小学生の低学年の頃にやった課題の中に「名前の由来を調べよう」というものがありました。自分の名前の由来を親にインタビューし、それを一人一人クラスのみんなの前で発表するという…

「色」の効果について

3個入り1パックのもずく酢をひとつ取り出し、ビニールの蓋を開けたら最後、食卓に並ぶ全ての料理をもずく酢風味にしたのはわたしです。こんばんは。どうしてゆっくり開けようがスピーディーに開けようがもずく酢というものは開けた途端に中身が飛び散るほ…

「色」のおはなし

ほんと色んなブログがあるじゃないですか。 面白かったり、為になったり、考えさせられたり、内容だけじゃなくレイアウトとかもこだわっていて、読みやすかったり、写真などがあって華やかだったりしてワクワクしちゃうような、そんな素敵なブログがたくさん…

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。 やりたいことや好きなことをやって気持ちを楽に暮らしなよって類いのことを、歯を磨いたりお腹が空いたらごはん食べたりするくらい自然なことのように、呼吸をするくらい当たり前な頻度で、周りの人々から何度も繰り返し言われ続けてはや幾年…