おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったお茶 無印良品編

今日は無印良品でお茶を買ってきました。 詳しくないけど、お茶が好きなので、気になるお茶を探したり試してみたりするのが趣味です。 今回はこの3つを選びました。 とうもろこしと黒豆は好きで何度もリピートしています。白桃&グリーンルイボスは初めてで…

今週のお題「お弁当」

こんにちは、わたしです。 久しぶりに、気まぐれに、今週のお題に参加してみたいと思います。 テーマは「お弁当」! 毎日作っています。欠かせないおかずは、やっぱり卵焼きです。最近の我が家の卵焼きは、卵に蜂蜜とちょっぴりお塩を加えたものが流行してい…

このペンが好き。

こんにちは、わたしです。 好きなペンは何ですか?と聞かれたら、わたしはこのペンを挙げます。 ぺんてる エナージェル EURO 1.0mm 太さ、書き味がすごく好みです。 何でもこのペンで書きたくなってしまう。それに、このペンのデザインも好きです。無くなる…

簡単キットでフィナンシェ作り

お菓子作り初心者です、こんにちは。 今日はキットを使ってフィナンシェ作りをしました。 使用したのは、こちら。 ロマンティックな雰囲気が可愛いパッケージに惹かれて買ってみました。 このフィナンシェミックス以外に用意するのは、油と水のみです。どん…

ROYCEの有名なやつ

有名だけどまだ食べたことがないお菓子を食べてみよう。 今日はROYCEのチョコレートがけポテトチップス。 どう考えてもビジュアルが強いですね。 食べ終わってから振り返ってみると、「塩気とポテトとチョコレート」って題名で品良くて気怠い雰囲気の何かを…

最近買ったお茶 KALDI編

ふとお茶が飲みたい時に、色々と選択肢があると嬉しいなと思う程度にお茶が好きです。 知識やこだわりはないけれど、気になったものを買ってみて、お気に入りを探したりするのがわたしのちょっとした趣味だったりします。 そんなわたしが最近KALDIで買ってみ…

最近のおやつ〜!

こんにちは、わたしです。 今日も今日とておやつを食べています。嬉しい時も悲しい時もいつもわたしはお菓子と一緒です。 わたしにとってチューイングキャンディーやグミはなくてはならない存在。家にもバッグにも常備している。レモン味やぶどう味を好む傾…

春ですね

こんにちは、わたしです。 ぽかぽか陽気に誘われて帰ってきました。コモエスタ、ニッポン。桜前線が日本列島を桃色に染めるこの季節を楽しみましょう。 Holly、つまりヒイラギですね。 holyな気持ちでhollyを刺繍する。 そんな春を、暮らしております。 この…