おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週観たものは?

 

今週もよく暮らしました。4月になり、新生活が始まった方も多いと思います。適度なストレスは日々のスパイスですが、あまりに溜まり過ぎるストレスは不健康の元です。春ですから、穏やかにゆるゆると過ごす時間を大切にしていきたいものですね。

そんなわけで、今週観たものは以下の通り。

 

 

 

アニー

劇場版名探偵コナン 天国へのカウントダウン

劇場版名探偵コナンイカー街の亡霊

ゆるキャン△SEASON2

きのう何食べた?お正月スペシャ

 

 

 

 

引き続き劇場版名探偵コナンを見直しております。こういう見直すという作業、定期的にやりたくなります。映画やドラマ、本や漫画でもやりますし、何となく学生の頃やっていたような日本史や数学の問題を解いてみたりするのも割りと好きです。

わたしは臆病なので、新しいことや未来があまり好きではないです。だからたまに過去を振り返って、よし!大丈夫!と足元を確認したくなるのではないかと思います。今は在るけど、過去や未来は在るかどうか分かりませんよね。でも過去は振り返って確認できますが、未来はなかなかそうもいきません。だから臆病なわたしは過去と今を確認したり信じたりして、未来に向かってやっと一歩が踏み出せるってなもんです。

映画も、新しいものを1本観るために、観たことのある映画を数本観るなんてことは普通です。新しいものを受け止める心の器を用意するのに時間がかかる人間なのです。非常に手間がかかって難しい性格のわたしですが、そんなわたしをわたしはなかなか愛していたりします。面倒で憎めない愛しい自分のために来週は何を観ようかな。未来のために何をしようかな。そんな感じです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:今夜の金曜ロードショーってハウル!?最高じゃん。絶対観よ。よい週末を。ぐっどばい。