おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月後半観たもの記録

5月が来ます。初夏です。新緑が美しい季節ですね。もちろん外に出て季節を楽しむ時間も大切にしますが、引き続きわたしは何かを観てゆっくりする時間を楽しみたいと考えています。さて、そんなわけでとりあえず4月後半は以下のものを観ました。 SHERLOCK 1〜…

おしゃべり

こんにちは、わたしです。 もうすぐこのブログが4年目を迎えようとしています。すごい。よねん!続けられるもんですね。まだ続けるのか、どのくらい続けるのか、そういうことを頭の隅でなんとなく考えながら、4年目を迎えるその日まで色々決めていけたらい…

シャトレーゼでアイスをいっぱい買う

だんだん暖かくなってきて、冷たいデザートが食べたい日が増えてきました。冷凍庫がアイスを呼んでいる気がします。幻聴でしょうか?いいえ、食いしん坊なわたしの愉快な思い付きです。 シャトレーゼでアイスをいっぱい買っちゃお☆! というわけで、先日大好…

最近のおやつメモ

こんにちは、3時です。おやつにしましょう。何はともあれ。今日という一日に対してひと息つこうではありませんか。 いちご味に目がない。加えてトッポにも目がない。だからトッポのストロベリー味を食べる。こんなに美味しいお菓子が手軽に買えることに感謝…

シレトコファクトリー/東京コパンダ物語

春なので、可愛らしいお菓子を食べました。 東京コパンダ物語。名前からしてベリーキュートです。 色々な味が入っていました。 そして、こう。 ハァ〜!可愛らしい。これはチョコチップ味です。こんな感じで、ドーナツの真ん中にパンダがハマってる仕様にな…

ホゲータ!

今年最初の刺繍は、こちらです。 ポケモンのホゲータです。パルデア地方でわたしの相棒を務めてくれている可愛くて頼れる子です。 分類は「ほのうワニポケモン」です。特性は「もうか」。のんびり屋さんで食いしん坊だそうです。愛しすぎる。うろこは常にじ…

4月前半観たもの記録

こんにちは、わたしです。春って眠いです。やりたいことや観たいものを楽しみつつ、よく眠る必要があり、忙しいなと思います。そんな4月前半、わたしは以下のものを観ました。 呪術廻戦 アニメ2期の予告動画を観たら胸が高鳴ったので、1期を見直した。実に良…

今週のお題「メモ」

こんにちは、週に一度のお題が数少ない社会参加の一つだというのに、わりと平気で参加しない週があるわたしです。そんなこんなで、今週のお題は「メモ」です。メモめっちゃする!メモにまつわるこんなエピソードある!!みたいなキャッチーなネタはありませ…

談合坂ロール

お土産に談合坂ロールなるものを頂きました。 名前が強い。 八ヶ岳牛乳を使用したロールケーキで、談合坂SAの上り限定商品だそうです。空色の爽やかなパッケージが素敵です。 わたしはロールケーキ大好きなので、わーいわーい\(^o^)/と思いながら箱を開け…

愛しの食研カレー

レトルトカレーなら、食研カレーが好きです。 辛いものがそこまで得意ではないわたしにちょうど良い辛さで有難いし、味がまろやかで万人受けする美味しさなところが好きです。これはよく煮込んでいるな!?という感じの味わい、飽きがこない定番感に好感が持…

時々、塗り絵

こんにちは、わたしです。 数年前に買って以来、ちまちま続けているものがあります。 塗り絵です。 気が向いた時に、気が済むまで塗ります。1年に1回、5分だけ塗る年もあれば、毎日ちょっとずつ塗る年もありました。やる気にムラがあっても、この本をタンス…

落花生で簡単おやつ

節分の時に買った大量の落花生が幅を利かせていましたので、善処致しました。 めでたし、めでたし。 フライパンに砂糖と水を沸騰させ、そこにピーナッツを加えます。カラメル状になるまで煮詰めたら火を止め、きな粉をまぶしたら完成です。 香ばしく、素朴で…