おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ワンドのエースカードについて

 

ICEBOXのグレープフルーツにWILKINSONのレモンを注げば極楽浄土の味がする。わたしです。

さて、毎日歩いている成果が出てきたのか、ただ単純に暑さでやつれたのかわかりませんけどわたしの顎のラインがシュッとしてきたことをお知らせします。いらないお知らせをどんどんしていくスタイル。

 

 

今日はワンドのエースカードのお話。

 

ワンドのエースカードは火の要素を持ち、野心的に計画や目標への一歩を踏み出すことを表しているといわれています。火って燃え上がりますからね、ぐんぐん活動が増していくイメージをわたしは持っています。

 

ちなみに逆位置で出ると、そういう活動的な新しい試みや冒険が延期になったり難しい問題にぶち当たることを表すようです。そんなときの質問者は自己中心的な言動で周りに様々な要求をしてしまうなどちょっとめんどくさい奴になりがちなので注意が必要だなと思います。

 

というわけで、今日はワンドのエースカードのお話でした。本読んだりネットで調べたりこうやってブログ書いたりしてわたしをタロット好きみたいに思うかもしれませんけど、それと同じレベルでダイエットのこと調べて実践しても顎のラインがシュッとするくらいしか変化はないし、たいしてダイエットは好きじゃないのでタロットも大概です。けれどわたしはあまのじゃくなのでそんなこと言っといていつかタロットの大先生(タロットの大先生ってなに?)になっていたらごめんな☆

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:昔はよく朝起きた瞬間に「帰りたい……」と思っていたけど、今は朝起きた瞬間に「散歩行こう☆ムーミンのゲームしよ☆」って思うから人はいくつになっても変わることができると確信している。ぐっどばい。