おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」/マカロンショコラ・わらびもちしょこら

 

西城秀樹の「走れ正直者」を誇張して歌うことにハマっているわたしです。

突如何の前触れもなく、リ"ィンリ"ィンラ"ァンラ"ァンソォオセッエ"ジ~ィン!!と歌う度に、え??って顔をされるのが面白いし、笑ってるのがわたしだけなのが切なくてウケる。

 

さて、今日もくだらない数分間をよろしくお願いします。

 

はい、ドン。

f:id:kumakuma_iruka:20200810200047j:image

 

なぁ、お洒落な包み紙とか好きだろ?

先日頂いたお菓子である。

埼玉県蕨市にあるラ・パティスリー・ドゥ・フレルさんのもの。チョコレートは正義。

いつも言うけどお菓子は心の栄養。でも心は体あってこそです。栄養バランスのとれた食事を楽しんだ上でお菓子を頂きましょう。

 


f:id:kumakuma_iruka:20200810200240j:image

 

「もう早く食べたくてお洒落な包み紙を皿にするデブ」って題名をつけたい、もしこの写真に名前をつけるなら。

 

これはマカロンショコラ。ショコラノワールでコーティングされたマカロン。頭がクラクラするような濃厚チョコでサクッとしたマカロンを包んだ逸品。チョコレートが好きな人を悩殺する美味しさです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20200810200339j:image

 

こっちはなんとわらび餅。とにかくもう口に入れたくてアングルとか光の加減とかほんとうっせぇなあと思いながら一応撮影はする根は真面目なわたし。

 

わらびもちしょこらって名前が全部平仮名なのめっちゃ可愛い。優勝。

ガナッシュとわらび餅とパイが新食感。これは実際に口に入れるまで予想できない美味しさです。

 

どちらもお取り寄せ可能。ぜひお盆のひとときに美味しい洋菓子を。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:サイゼリアのズッパが美味。ぐっどばい。