おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ソードのエースカードについて

 

 

嫌いなタイプは言われたことしかできない人、好きな言葉は+α、お金が大好き!わたしです☆

意識が高くて鬱陶しく、ナルシストで自己愛や承認欲求が化け物みたいになっている人のモノマネからはじめていくスタイルでこんにちは。

毎日暑いので暑いことについての話でお客さんの心でも掴もうかと思ったのですが、客席ガラガラだし暑さについてクスリと笑えるような話も持ち合わせていないのでこのまま本題入ります。今日はソードのエースカードについてです。

 

まず、ソードのエースカードを眺めてみましょう。握られた剣から力強さを感じます。遠くの山々は乗り越えるべき壁を表し、剣にかけられた王冠は椰子やオリーブの葉で飾られ、勝利や平和をイメージさせます。恐らく質問者はこれから様々な困難を乗り越えることになるのかもしれないのですが、平和で正しい道を正直に進めば勝利を得られるという意味にとることができるのではないかとわたしは思いました。

ちなみに、ソードは心のスートだと言われています。精神、意思、決断の力で卑怯な手を使わずに行動するカード。ソードのカードはかっこいいのです。

 

そしてこれが逆位置に出た場合。試しにカードを逆さまにして机の上に置いてみてください。剣の先端が自分に向かっているその様子だけでだいぶ怖いですよね。この怖いと感じる気持ちこそが質問者が抱いている恐れだと言われています。ソードのエースカードが逆位置で出た場合には、困難を抱え、身動きがとれず、攻撃的であったり独裁的であったりするような行動はとっていないだろうかと自らを省みてみるのも良いかもしれません。

 

以上、ソードのエースカードについてでした。

 

 

今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:いつかこうして続けていくうちに、毎日ブログを書くことが大変だと思うときがくるのだろうか。今のところ毎日書くのが楽しい。何ならこのブログ以外にも友人と毎日馬鹿な長文のメールを何通もやりとりしたり、日記をつけたりしているけど、頭の中が干上がる気配がない。でも気分や心は刻一刻と変わっていくものだから、色々なことや色々ななものに興味関心を持って多くを吸収し、自分の糧にして、日々面白おかしいことをたくさん書ける人間になりたいものだなと思ったりなどした。ふふふ。非常に頭の悪い感想文みたいな文章で何を言っているのやら。ふふふ。ぐっどばい。