おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

チョレギサラダレシピ

 

本当に本当に毎日生きているだけで偉大なので豚トロを四人前焼いちゃったりなどしている者です。大丈夫です、チョレギサラダも食べました。

 

ではここで突然ですが、わたし的チョレギサラダドレッシングのご紹介(ペロリと食べたので写真なし)

 

・ごま油 ドバッ

・醤油 チャッチャッ

お酢 チャッチャッ

・砂糖 さくっさくっ

・鶏ガラスープの素 適当

・にんにくすりおろし キメたいだけキメる

・白いりごま 大量

 

上記の材料をボウルで混ぜたらそこにレタスでもきゅうりでも海苔でもワカメでもコーンでも玉ねぎでもなんでもかんでも好きな野菜を好きなように切るなり千切るなりして入れて軽く混ぜ合わせたら完成です。

 

以上、野菜をもりもりと食べることを可能にする液体を錬成する方法でした。

 


f:id:kumakuma_iruka:20200829195723j:image

 

ちなみに、これは太古の昔に食べたパンダの形をした人形焼きです。チョレギサラダの写真がないからといって載せる写真としては不適切なものを意図的に載せていくスタイルです。袋の中でパンダ達がモッチモッチしている姿が愛し過ぎている。

すんごいたくさん味の種類があるため様々な味を少しずつ食べたのですが、さつまいもの味があんこやカスタードなどのスタンダードなテイストを上回る美味しさだった思い出があります。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:パソコン使うとゲロを吐く体質なので普段からスマートフォンで突き指しながらブログを書いているのですが、なんかここ数日書きづらくないですか?改行する度にキーボード画面が消え失せてイライラしちゃうのですが?これってわたしのスマートフォンがご乱心っていうだけの問題なのかどうなのか……語りかけたところで返答がないことで有名なわたしのブログでは確認する術もねぇしな……このイライラはまた豚トロを四人前焼いて晴らそう、そうしよう。ハラショー!ハラショー!ぐっどばい。