おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

 

Kis-My-Ft2の北山君と内田理央さんのニュースを見てから、北山君のDON'T WANNA DIEが頭から離れずキュンとするわたしです。

ライブ映像とか見てるとマイクのコードを肩の辺りに絡めて歌う北山君すっごくカッコよくてずっと「ふぇ~!」とか「くは~!」とか言っちゃうのだけど、わたしの中でやっぱりマイクのコードを肩の辺りに絡めて歌う選手権優勝は渋谷すばる

 

 

というわけでこちら知らない人には何のことやら分からないことを説明なしにどんどん進めていくブログです。Everybody、読者に媚びずに自分に優しくいこうぜ。

 

 

突然ですが、最近我が家はオーブンレンジを新調致しました。

 

元々我が家では昔々おじいさんやおばあさんが群雄割拠していた頃に中古で買ったレンジがご活躍だったのですが、寄る年波には勝てず、朽ち果てんとしていた為にエイヤ!と大金はたいて購入した次第でございます。あ、大丈夫です。我が家はマハラジャです(言霊を信じていくスタイル)

 

そうしたら友人がオーブンレンジ購入祝いに素敵な本をプレゼントしてくださいました。

 

「小嶋ルミのおいしいクッキーの混ぜ方」

 

という題名の本です。

わたし、お菓子を食べるのは好きなのですが、お菓子作りの経験がほぼないのでこの機会にちょっと挑戦してみたいなあと思っていました。

友人にそのことを話したら、「お菓子作りで何がしたい?」と聞かれた為、安易に「クッキー缶を作りたい」と答えたところ、こちらの写真と文章が素敵に素敵なお洒落の極みみたいな本をプレゼントしてくれたというわけです。

友人は常日頃から黙々と孤独にお菓子を作りまくっており、大変頼りになる存在です。いつか泰平な世の中が来たら我が家に集い、お菓子作り教室を開いてくれるそうなのでその日を楽しみに脳のシワ一本一本にまで言葉が染み込むほど本を熟読したいと思います(熟読するだけ)

 

脳のシワ一本一本にまで言葉が染み込むほど本を熟読と言えば、わたしは寝る前に本を読むのが日課なのですが、寝る前に必ず読む本達というのがありますので明日はそれらについてでも話してみようかと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:わたしがブログに手作りお菓子をドヤ顔で掲載し始める姿が見えるのでどうぞ生暖かい眼差しで見守ってください。わたしは人間達の広い心を信じて調子に乗っていこうと思う。ぐっどばい。