おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「銀座千疋屋」/銀座ガレット

 

 

「因果応報」という言葉に怯えて暮らさずにはいられないわたしです。どうも、みなさん。わっしょい、わっしょい。今日も適当ブチかましていきましょう。

 

A:何事にも結果には原因があり、良い報いも悪い報いも日頃の行いによるのだとしたら、完璧ではない生き物である我々人間なんて奴等はあっという間に地獄の底に叩きつけられてしまうよ(極端)

B:そんなあなたにピッタリなのが宗教!心の隙間にフィットし、かゆいところに手が届く!

 

というわけでね、こんな感じで頭を使わず何の根拠も脈略もない文章を書き続けているとわたしのようにアクセスゼロが当たり前になってしまいますから気をつけてください。

さて、今日はそんなアクセスゼロが当たり前であるわたしでもアクセスカウンターが回って回って仕方がない食べ物ネタです。やったね!

 

 

はい、ドン。


f:id:kumakuma_iruka:20200827141157j:image

 

銀座千疋屋からの刺客。

 


f:id:kumakuma_iruka:20200827141238j:image

 

はわわぁあ☆!

キュートなクッキーがいっぱい(о´∀`о)

フルーツゼリーが乗ってるヨ!か~わ~い~い~!!はわわぁあ☆ぽよよぉお☆

 

……って、いや、何回も挑戦しているんだけどやっぱりこのテンションきっつい。しかもいま「テンション」って打とうとしたら予測変換に「テンメンジャン」って出てきたの何。無理。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20200827142031j:image

 

はい、絶対王者ラズベリー

 


f:id:kumakuma_iruka:20200827142113j:image

 

侮りがたいオレンジ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20200827142240j:image

 

ジューシーな魅力のグリーンアップル

 

 

あのね、全 部 お い し い !

フルーツゼリー部分はフルーツの味わいがギュッと感じられるし、クッキー部分はサックリしっとりほろほろで幸せでした。

毎度ながらお菓子は心の栄養ですが、心は体があってこそなので、まずは規則正しい食生活を心掛けていきましょう。

 

ちなみに、銀座千疋屋さんは日本で初めてフルーツパーラーを開業し、フルーツポンチを誕生させたことで有名ですね。果物一筋120年だそうです。銀座ガレットとても美味でした。老舗の美味しいお菓子ぜひお試しください。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:麻雀絶賛勉強中。アニメ「宇宙よりも遠い場所」の報瀬ちゃんみたいにバッチバチに打てるようになりたいものだ。ぐっどばい。