おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

美味しかった話

 

 

食べ物と動物と子どもは視聴率が取れるっていう浅知恵でちょくちょく食べ物をブログにあげているわたしです。最高に下衆。

 

というわけで、最近食べた美味しかったものを淡々と。

 

はい、ドン。

f:id:kumakuma_iruka:20200819121022j:image

 

ふらりと入った喫茶店で食べたホットサンドとサラダ。ベーコンとチーズソースの組み合わせに間違いはない。


f:id:kumakuma_iruka:20200819154018j:image

 

倉式珈琲店さんというらしい。いま写真をみて店名を知るあたりに匂い立つわたしのズボラ具合。

これは生搾りレモンスカッシュ。自分で搾る楽しみと生搾りならではのフレッシュさ、そしてジョッキに入っている缶詰めのチェリーのドキドキ。非常に好みでありました。

 

あとはこれ。
f:id:kumakuma_iruka:20200819203121j:image

 

このケーキもすこぶる美味しかったです。いちご乗ってるだけでテンションというものはいくとこまでいく。あとチョコレートケーキには夢が詰まっている。

 

それからこれ。


f:id:kumakuma_iruka:20200819203213j:image

 

わたしはフライドポテト大好き人間なのでフライドポテトがあると百発百中で注文する。このキタアカリというじゃがいもで作ったフライドポテトも大変美味でした。マリネも美味しかったし、青のりのもちもちした美味しいやつ(名前が難しくて覚えられない)も美味しかったです。

 

まだまだあるのだけれども、何も一度に全てをひけらかすことはあるまい(もう疲れたしネタを温存したっていいじゃない)

値段に関わらず美味しいものとの出会いって幸せなことですよね。たくさん美味しいものが食べられますように。健康と長寿に乾杯してお開きとさせて頂きたいと思います。

 

 

今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:わたしの知能で理解できるか心配だが麻雀をはじめてみようかと思う。ぐっどばい。