おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

美味しかった話、再び

 

夏至は、さあこれから夏だと感じる前に来てしまうから、実際のところ夏真っ盛りの頃の日暮れはあっという間だ。8月が過ぎていこうとしているが、近頃はカレンダーの数字と陽射しの眩しさがやけに切ない。そうやって急になんとなく、何もかもが寂しくなりはじめる頃、秋はやってくる。生い茂り、我こそが生命であると言わんばかりの草木達は枯れ果て、生と死が交差する。気持ちが揺らいでしまいそうなときには、何もかもを季節のせいにしてただ深く息をすればいい。できるならゆったりと構え、美味しいものを食べてよく笑い、ゆっくりゆっくり眠ればいい。

 

 

 

 

なぁ~~~~~んてなッ!!チャオ☆

おい、元気かよ?やってるか?今日も今日とてくだらない数分間をよろしくな;-)

 

 

はい、ドン。


f:id:kumakuma_iruka:20200824115900j:image

 

いつか食べて美味しかったもの。食べ物の写真を撮る習慣がある人ってすごい。ちなみにわたしは我慢出来ずに平らげる率が100の人間且つ海老天蕎麦大好き生命体なのでこの一枚の写真を撮るために費やした数秒間に拍手をください。

 


f:id:kumakuma_iruka:20200824140628j:image

 

で、海老天蕎麦大好き生命体なのでかっぱえびせんを愛でる会にも属しているわけなのだけど、この期間限定のりしお味はちょっとどうかしちゃうくらいに美味しかった。ゴマ油と海苔の香りがえびせんと合うにもほどがある。食べて欲しい!誰か!

 

ってな感じでわたしは毎日すくすく元気である。美味しいものを食べて秋や冬に備えることも養生だと聞いたことがありますから、皆様もどうぞよく食べよく寝て適度に動き、健やかに。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:アン・ルイスのグッドバイマイラブを試しに歌ったら持ち歌にした方がいいと言われた8月の夕暮れ。ぐっどばい。