おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

5月前半観たもの記録

 

わたしです。5月も折り返しですね。元気で後半も過ごしていきたいものです。さて、そんな5月の前半にわたしが観たものは以下の通りです。

 

 

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

彼の見つめる先に

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班

ファンタスティックビースト

 

 

 

ずっと観たいと思っていたチェリまほやっと観た。あまりにも最高だった。見悶えるほどのキュンと幸福が押し寄せてくる。こうなったら劇場版も観たいよね。

 

ブラジルの青春映画、彼の見つめる先に。単なる青春モノではない。タイトルの通りだ。彼の見つめる先に。短い映画だが、青い春がギュッと詰まっている。

 

以前ドラマを観て面白いと思っていたシグナルの劇場版。この先もまだ続いていきそうな雰囲気に次回作への期待も高まるってなもんだ。

 

わたしは一年に何回ファンタスティックビーストを観るんだろう。もう息をするようにファンタスティックビースト観てるじゃん。ほんと好き。何回観ても最高だよね。

 

 

 

5月前半、ゴールデンウィークがあり、映画やドラマなどを観る他にも色々と楽しむべきことが多かった為、いつもより観る本数が少なかったように思います。けれどだからこそ一つ一つの作品をいつも以上にしっかり観た気がします。普段もしつこくじっくり観るタイプですが、それよりもゆとりを持って観ることができたのが自分的には充実度が高かったです。さて、後半は何を観ようか。観たい作品がたくさんあり、時間が足りない!と感じる嬉しい毎日です。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:我が家の朝ご飯に新メニューが登場した。その名もサラダチキン茶漬け。ご飯の上にお茶漬けの素とほぐしたサラダチキンを乗せてお湯をかけたら出来上がり。お茶漬けの素がないときは、お出汁と塩昆布とかでもいいかもしれない。簡単で美味しく、朝からたんぱく質をしっかり取れる。朝ご飯が楽で美味しいってとても大切。ちょっとずつメニューを増やしていくぞ。ぐっどばい。