おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

お家でボクシング

 

 

暑い季節に向けて、薄着に耐えうる体を目指そうということになった我が家では、今ボクシングがアツいです。その源がフィットボクシング2というNintendo Switchのゲームです。

 

リズミカルな音楽に合わせてボクシングをするゲームなのですが、ゲームだからと侮ることはできません。毎回やり終わった後はヘロヘロで、全身から汗が吹き出しています。しっかり体の使い方や呼吸に意識を向けてやると、より一層翌日は筋肉痛が盛大なことになります。これはすごいです。

 

また、キャラクターの声優陣も大変豪華です。なので、好きな声優さんを担当にすれば、エクササイズ中に辛くなっても、火事場の馬鹿力がムクムクと沸き上がってきます。音楽も様々あり、知っている曲でノリノリになりながらエクササイズすれば、気分も最高です。

 

そういえば、現在放送中の木村拓哉さん主演ドラマ「未来への10カウント」を毎週楽しく拝見しています。何だか、いざ自分もボクシングを始めてみたら、ドラマがより面白くなりました。やっぱり経験してみないと分からないことってありますね。ドラマもお家ボクシングも、引き続き楽しんでいきたいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:我が家では、毎日お腹痛くなるくらい笑えることが多発する。でも時間が経つと忘れちゃうことも多くて少しもったいない気持ちになる。すぐメモができるような体制を作って、いつでも思い出せるようにしたい。ぐっどばい。