おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

肉巻きおにぎりで元気を出す

 

 

心は元気なんですけど、体は元気じゃないような感じがしたので、心が元気なうちに体を元気にしようと思い、肉巻きおにぎりを作りました。

 

やったね。


f:id:kumakuma_iruka:20220518215538j:image

 

肉と米を甘辛いタレで一気に食べるってもうそれは元気な行いなわけで、だから食べたら当然の如く元気になりました。肉を巻くのが面倒ではあるけど、作る工程は非常に簡単な肉巻きおにぎり。お弁当にもピッタリなメニューだなと思います。せっかくだから今回は巨大に作ってかぶりつくワイルド仕様でしたが、小さくコロコロ作ってひと口でパクパク食べるのもいいですよね。

 

時は流れ、いつの間にか夏もそう遠くはない時期に差し掛かりつつある今、日々の疲れが心身を蝕んできているのを感じます。こういう時には胃腸に負担の少ない食事で健康の土台を磐石にしていくのもいいですが、たまには肉巻きおにぎりのようなガッツリとしたメニューで刹那的に元気をブーストさせるのもまた人生だよなと思います。美味しいものを手作りできた喜びでまた明日も頑張れそうです。ゆるっと愉快にのびのびいきましょう。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:モグ飯キッチン第三回おめでとうございます。マジで大好きなコーナーなので、こんな風に祝福の言葉が自然と飛び出してしまうよね。第三回もとても良かった。三回目ということもあり、慣れてきたせいなのか個人的に一回目、二回目と比べると何だかふんわりちゃんとしようとし始めているのを感じたから、どうかありのままの彼等であって欲しい。わたしも今後オーブンやレンジを使うときは金庫破りみたいな顔つきでやろうと思う。次回も楽しみ。ぐっどばい。