おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週のお題「ホーム画面」

 

 

こんにちは。今週のお題は「ホーム画面」だそうです。何の?パソコン?スマホ

わたしのスマホのホーム画面は常に最新の推しと決めていますが、近頃全然アップデートしていなかったので、そろそろ変えようかなと思います。ありがとう。今週のお題のおかげでわたしのスマホのホーム画面が新鮮な装いになりそうです。

 

さて、ホーム画面。

例えば自分の内面のホーム画面ってどんな感じ?というのは、どうだろう。自分がフラットな状態の時に頭や心、内面にあるイメージってどんな感じでしょうか。どこまでも続く青空かもしれないし、常に言葉や音が洪水のように流れていく様子かもしれません。或いは、黄色い温かさがお腹に満ちている感じがするかもしれないし、頭がキーンと冷たく、足先が血流を感じるような状況かもしれません。人によって様々なんだろうなと思うと、面白いなと思います。なんだか今すぐにでも、自分の中にあるホーム画面ってどんな感じ?っていう質問を色んな人にしたくなります。でもなかなか軽々しくできる類いの質問ではないし、それを知ってどうしたらいいのか今のところわたしにもよく分からないのでしません。もし気が向いて、そういう質問をしても怒らず、そこそこ真面目に答えてくれそうな人に、質問してもいい感じの雰囲気が流れていたらしてみたいなと思います。

 

何はともあれ、自分の中にいつもある景色、自分の中のホーム画面が、末長く穏やかで温かくあるように、とわたしは思います。やはり、自分を大切にする気持ちと行動を心掛けることなんですかね。自分を大切にする活動というものは様々あると思いますが、そう考えると、やはりスマホのホーム画面を直ちに最新の推し画像にする必要があることに気付かされます。一日に何回スマホを開くだろう。その度に推しを眺めて穏やかになれるのだから、非常に手軽で効果が高い。自分の中のホーム画面を心地よい状態に保つべく、スマホのホーム画面を推しとする。つまりこれがわたしが行き着くホーム画面論ということなのかもしれません。なんて浅いんだ、わたしのホーム画面論。でもいいぞ、そんな浅くて単純な自分がわたしは好きです。ご自愛、ご自愛。大切にできる時には躊躇わず愛していくスタイルで、これからもわたしはスマホと自分の中にあるホーム画面を心地よい状態に保ち続けていきます。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:ぼる塾さんのYouTube観ながら刺繍するのにハマってる。幸福な時間。ぐっどばい。