おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

お家でスモアとやらを食べよう

 

 

ひょんなことから、スモアというものを知りました。なんだか美味しそうだし、お家で作ってみることにしました。

 

作るといっても、非常に簡単なようです。焼いたマシュマロをグラハムクラッカーとチョコで挟んで出来上がり。ただし、今回は我が家にあるもので作るので、材料はもっと少ないです。


f:id:kumakuma_iruka:20220423182811j:image

 

間違いない、このチョコレートビスケットは本当に間違いがないんだ。ブルボンのお菓子は本当に美味しくて大好きです。あとはマシュマロ。一時期このマシュマロにハマってた頃があり、懐かしくて買いました。

 

さて、あとは簡単です。マシュマロを串に刺して焼いて、トロっときたらビスケットで挟んで完成です。


f:id:kumakuma_iruka:20220423182832j:image

 

出来立てはアツアツのマシュマロがチョコレートを溶かして最高です。アメリカやカナダでは非常にポピュラーなお菓子で、キャンプなどでよく食べられるとのことです。確かにこれは野外で食べたら楽しそう。そういえばゆるキャン△でも登場していたお菓子ですね。今回は室内でやりましたが、いつか庭先とか、キャンプに行った時などにやってみたいなと思いました。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ゴールデンウィークにやりたいことや食べたいものを事前に書き出し、ちょっとずつそれらを楽しんでいる。その日の気分で予定を変更したりするのも、それはそれで楽しくて良い。よいお休みを。ぐっどばい。