おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

3時のおやつ覚書

 

 

 

3時のお楽しみ、おやつの時間に、最近わたしが食べたものは以下の通りです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220514202048j:image

 

美味しいが過ぎる。もう虜。今一番の推しアイスクリームである。食べている間ずっと幸せな気持ちでふわふわしちゃう。これは期間限定なのだろうか。頼むから定番商品であれ。これが好き過ぎる為、他のアイスクリームに手が出なくなっている。いかん、いかん。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220514202114j:image

 

久しぶりに食べたら、あれ?こんなに美味しかったか!となったフラン。冬のお菓子を、賞味期限ギリギリまで取っておき、春になった辺りで厳かに食すという若干キモめな趣味嗜好により、我が家にはまだ僅かに冬のお菓子の名残がある。早く食べなくては。ウキウキ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220514202150j:image

 

みんな聞いてくれ、こいつぁ天才だ。このシリーズ、どれもべらぼうに旨いが、これも旨いぞ。レモンの爽やかさとピールのほろ苦さがなんとも言えない。毎日ひと切れずつ食べる楽しみが、わたしの日々を鮮やかにしてくれた。マジ感謝。ありがとう、開発者の人。

 

 

 

相変わらずアイスが好きなのですが、知覚過敏デビューしてしまって以降、本気でアイスを楽しめていないと感じています。もうこんなことなら知覚過敏になっている歯なんぞ抜いてやろうかと考えることもしばしばです。歯を大切にしなかった、大切にすることができなかった過去の私を抱き締めにいきたい。そして優しく手を引いて信頼できる歯医者に連れていってあげたいものです。

でもまぁ今は歯医者に通っているし、全力ではないにせよ、相変わらずアイスは楽しんでいるわけで、十分だな、上出来じゃんと思うのもまた事実です。今も過去も肯定するだけの余裕が今のわたしにはある。すげぇぜ。そう思うのでありました。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:これまで見てみぬふりをしてきたジョジョを至急全巻読むことになった。6月はジョジョ強化月間である。忙しくなってきたぞ。ぐっどばい。