おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

試しにそば茶を買ってみた

 

 

ふと、そば茶を暮らしに取り入れよう!と思い立ちました。そば茶って美味しいし、好きなのに、どうしてわたしはお家でそば茶を飲まないのだろう?好きなら飲め!好きなら飲みなよ、わたし!と思ったので買ってみました。


f:id:kumakuma_iruka:20220321191205j:image

 

お手頃だったので、まずはこちらのそば茶を試してみています。ティーバッグに入っているので煮出すのが簡単です。香ばしい香りとスッキリした飲み口が良いです。ノンカフェインなのも有難いし、飲みやすいです。ホットでもアイスでも手軽に飲めるのが良いですね。

 

そば茶には様々な効果があるようです。それらは調べるとわんさか出てきます。このブログは、人や世に知識を与えることを目的としていない不親切で無責任な日記なので、気になる方はお調べになってみてください。わたしはダイエットや冷え性改善、悪玉コレステロールをぶっ潰す助けになるといいなと思って飲んでいます。

 

引き続き飲んでいこうと思いますが、ティーバッグタイプではなく、急須やポットで入れるタイプも気になります。また、他にも良さそうな商品が色々あるようなので、こちらの商品を飲みきったらまた違うそば茶にも挑戦してみようかなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:思い立って初めてラヴィット!観てみたらすごく面白かった。引き続き観てみようと思う。世の中のことに疎いので、お勉強。朝に早く起きることが楽しみになるといいなという願いを込めて。ぐっどばい。