おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

近頃食べた菓子パンまとめ

 

 

普段あまり食べないけれど、たまに食べたくなる菓子パン。色々買って食べてみました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220218174458j:image

 

これは結構前からあるイメージで、昔食べた時にはすごく好きな味だった記憶がある。けれど実際食べてみたら、普通に感じた。多分今は手軽に食べることができるけど、昔のわたしはこういうものを手軽に食べない人間だったからだと思う。だから今はたくさん美味しい菓子パンを知ったということでもある。世界が広がったんだね、わたし。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220218174518j:image

 

たまご蒸しパンは普段パンを買おうと思った時に真っ先に頭に浮かぶパンだ。食欲ないとき(わたしは一年の半分くらいは食欲がない)、元気を出したい時の選択肢として選ばれる率が抜群である。今回は普段あまり買ったことがないメーカーのものを買ってみたのだが、やっぱり旨かった。たまご蒸しパンは強い。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220218174532j:image

 

低糖質とか言われると、なんかちょっと体に良いことしてる自分に酔うことができそうだなと思って買ってしまう。普段から別に低糖質なんか気にしてないし、パンに対して低糖質なんか求めてない。けれどたまに色気を出してこういうものを買うのが人間らしくていいじゃないか。しかも旨いし。すげぇぜ、低糖質パン。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220218174548j:image

 

これは歯で砂糖をジャリジャリ感じつつ、頭がギンギンになるパン。きなこというものにわたしは素朴で優しいイメージを持ってきたが、こいつはそんなイメージをぶっ壊す甘い爆弾。一人でこれを食べきったら内臓が爆発しそうだったのでシェアして食べた。少しだけ食べたらパワーを感じたので、適切な量を見極める必要があるパンだなと思った。

 

 

スーパーのパン売り場は、バラエティ豊かな商品がたくさん並んでいます。わたしは買い物へ行くと、買う予定はなくても、レジに並ぶ前にパン売り場に立ち寄ります。どんな商品があるのか見るのが好きなのです。見ていると、色々な商品のカラフルなパッケージ達に元気を貰っているような気持ちになります。季節毎の商品も見逃せません。今流行っているものなどもパン売り場から知るケースが多々あります。わたしにとってパン売り場は非常に魅力的な場所なのです。

 

体に良くないものではあると思います。でもわたし的には楽しみの一つとしてたまに食べたいものでもあります。だから食べてもびくともしない体を日頃から作ることを大切にしたいです。食べたいものを食べて、やりたいことをやっても、心身を健康に保つことができるように、日々の暮らしの中で健康に精進することを忘れずにいたいものです。ただし無理なく、ゆったり優しいペースで面白おかしく。これが大事かなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:みたいもの、やりたいことがたくさんあって時間足りない!って幸せなことだ。ぐっどばい。