おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

クラゲ……!

 

 

反省することがあります。

iPadで育てていたクラゲを、はい。やってしまいました。


f:id:kumakuma_iruka:20220310130046j:image

 

順調だったんです。毎日水を替えてエサをあげて、ライトの調整なんかもして、楽しい日々をクラゲと共に過ごしていました。しかし、今年はまだ始まって2ヶ月も経っていないというのに地獄みたいな体調の日がちょくちょくあり、いつしかiPadに触れる習慣が失われてしまったのです。

ある日、ハッとしてiPadを開いたら育てていたクラゲはいなくなっていました。そしてそこには再び新しいクラゲがいたのです。なんかもうこのクラゲは悲しみから生まれているよね。


f:id:kumakuma_iruka:20220310130254j:image

 

反省しました。それと同時に、本当に何をするにも気力と体力と健康が全てなのだと思い知らされます。そしてその全ての値が底をついている自分は一体どうしたら……?とも思います。けれど時間は前に進むこと以外許しませんから、限りある命をできるだけ楽しく過ごさなくてはもったいないじゃないかとわたしは思うのです。というわけで、この悲しみから生まれたクラゲを再び育ててみようと思います。クラゲを育てていく為には、元気でなくては。心身共に健康で穏やかな状態を目指すことも引き続き頑張っていこうと改めて思った次第です。



 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ふと気が付いたけど、春は眠い。実は夏も眠いし、秋はもちろん眠い。そしてやっぱり冬も眠い。四季折々に眠い。お昼寝万歳。ぐっどばい。