おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

3月前半観たもの記録

 

 

こんにちは、わたしです。

3月も前半が過ぎました。一年のスピード感って常に新鮮で驚きに溢れていますね。そんなこんなで最近観たものは以下の通りです。

 

大家さんと僕

平家物語

七つの海のティコ

トリック劇場版

トリック劇場版

トリック劇場版

トリック劇場版

スパイダーバース

王様ランキング

フルーツバスケット season1

 

 

 

大家さんと僕、癒される。

 

そういえば、平家物語、ちゃんと読んだことがない。何となく知っているだけで実は知らないってこと、世の中にはたくさんある。平家物語もその一つ。アニメ観て、なんかもっと知りたいって思えたから、読んでみようかな、調べてみようかなと。

 

七つの海のティコは名作。はちゃめちゃに好きだったけど、放送していた当時、周りに好きだという人もいないし、作品自体知らないという人がほとんどで寂しかった思い出。ティコもジュニアもすごく可愛い。

 

アニメの王様ランキング、面白くて最新話まで一気に観てしまった。続きが気になる。

 

平成の大名作フルーツバスケット。マジで最高のやつ。アニメは観たことがなかったので観てみたら、やっぱり最高だった。引き続き観ていく。漫画も読み直したくなってきた。やばい。本当に最高。

 

 

 

頭働かないな、作業に集中したいなって時に選ぶ映画ダントツNo.1、トリック。もう観すぎていて音声聞くだけでシーンが頭に浮かびます。画面を観なくてもいいくらいしっかり記憶しています。そういう観なれている映画っていくつかあるのですが、そのような映画やドラマを観るって私的にはすごく安心して落ち着くので、とても大事な時間だったりします。もはや一つのメンタルケア。休息時間。そういう自分だけの息抜きって大切ですよね。年度末、年度始め、新しい環境や人間関係などで疲れやすい春には、特に自分だけの休息時間が大事なように思います。うまくそういう時間を取り入れつつ、楽しい春を過ごしたいものですね。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:最近の我が家、空前の寄せ鍋ブーム。特に鱈。寄せ鍋の鱈に首ったけ。ぐっどばい。