おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつ帳

 

 

3時です。おやつです。休憩しましょう。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20220227184503j:image

 

冷凍庫で眠らしていたコイツの出番。もうこれを食べなくてはいけない……!という日の為のとっておき。きなこに黒蜜に餅という無敵のトライアングルにハーゲンダッツのアイスを組み合わせてみようということを思いつける人ってもうこの世の真理みたいなやつに気が付いたとしか思えない。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220227184535j:image

 

ワッフル且つチョコレート。しかもワッフル自体もチョコレート味という万全の態勢。おやつの時間が盛り上がるったらないよ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220227184623j:image

 

好き過ぎる。あまりにもストライク。ありがとう、明治。これからもどんどん美味しいやつをお願いします。

 

 

 

近年の私はというと、動かない時間は多くなるのに、お菓子の頻度は減らないので、これは宜しくないと思い、気が向いたらラジオ体操をしています。ついでにストレッチをしてみたり、テレビ観ながら軽い筋トレに励むこともあります。おかげで何とか形状を維持していますが、かなりギリギリです。私は筋肉と無縁な体型、体質、体調の生き物なのですが、やはりほどよい筋肉と引き締まった体への憧れが捨てきれません。ちょこまか色々やっていますが、依然としてポヨポヨしています。はぁ~、道のりは遠いなぁ~!と思いながら、お菓子を食べます。あらやだ、少しは動かなきゃ!と思ってラジオ体操をしてみます。という具合に以下ループ。現状維持に励む日々です。変わらない穏やかな日々を愛しているので、これはこれでいいなと思っています。しかし欲を言うならば、人生で一度くらいは、ほどよく引き締まった健康的な体型になってみたいものです。でもそれはそれ。これはこれ。いずれにしても、おやつの時間は譲れないけどね!と思う私なのでありました。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:真犯人フラグ最終回。私は犯人を当てることは出来なかったけど、半年間楽しませてもらえた。というか、半年間毎週日曜日に西島秀俊さんを観ることができるだけで最高だった。そろそろ新ドラマの情報なども出てきている。春はどんな面白いドラマが待っているのか。とりあえず、今観ているドラマ達の最終回を楽しみに3月後半を暮らそうと思う。特にファイトソングね。ぐっどばい。