おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

北菓楼/いちごチョコバウム

 

 

 

こんにちは。すっごい美味しいお菓子食べたので見てください。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220308195520j:image

 

北菓楼さんのいちごチョコバウムです。この期間限定の商品だそうです。見た目がもう最高にポップでファンシーで可愛いがすごい。一目惚れする可愛らしさです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220308195743j:image

 

断面はこんな感じになっていました。しっとりとしているけれど、しっかり一枚一枚の層が感じられるバウムクーヘンはいちご味。その上にコーティングしているのが、これまたいちご味のチョコレート。けれど生地もチョコレートも甘ったるくなくて程よいです。そして最後にふりかけられたピンク色が可愛らしいいちごのフレークが彩りを与えてくれています。百点満点です。

 

基本的に私は普段からいちご味のお菓子に目がないのですが、これはもう見た瞬間に心にぶっ刺さりました。そして食べてみたらその美味しさにもメロメロになってしまったというわけです。期間限定の商品なのだそうですが、来年も販売するのでしょうか?もし来年も販売するなら必ずやもう一度食べたいです。

そしてそして、私的にはやはり北菓楼さんと言えば!というお菓子もお取り寄せしたので、そちらについてもまた近々こちらに記録できたらと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:気付いたら、いつの間にか花粉症が治っていた。何故だ?有難いことだ。ぐっどばい。