おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

 

 

最近やってなかったなあと思い出し、今日は適当なおしゃべりをする日にします。

 

おしゃべりって題名で写真も無しにすると、面白いくらいに閲覧してくれる方がグッと減るんですよね。だから、わりと喋りたいことを素直に書いてみたりだとか、いつも中身のないブログ書いてますが、それに輪をかけたような具合の空っぽな文をサクッと書いていたりします。そういう精神で書く。それがおしゃべりです。

 

さて、年が明けて日々は過ぎていきますね。今年は何をしようかなあと考えていました。去年は刺繍を始めて、それがハマってすごく充実した時間をたくさん送ることが出来ました。今年も引き続き刺繍を楽しみながらも、また新しい何かに出会えたらいいなと思っています。

 

大体ハマることって、ちゃんとハマる理由が備わってるなあと思うんです。今まで経験したことや考え、感じたことや目にした記憶、そういう様々なことの積み重ねの先にハマることって鎮座しているようなイメージです。

出会うと「ようこそ、待ってましたよ」って言ってくれる感じ。

だから、ハマるもののヒントは今までの生活のあらゆる場面、特に子どもの頃の記憶や感覚の中に眠っているなあと思うことがすごく多いです。

何かやろうと思う時、まず自分のことを振り返るっていいかもしれませんね。

 

今年はどんなことに出会い、どんなことをして楽しもうか。考えている時間もまた今年の一部です。最初から最後まで楽しい一年にしたいなと思います。

そういう一年の中の切り取ったほんの一部をこのブログにも載せていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:一人でぼんやりする時間をできるだけ長く確実に確保したいから、その他のことを全速力でこなす。手は抜かない。ぐっどばい。