おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

コーラを作ってみよう

 

 

先日レモネードを作り、ちょっぴり消化不良な気持ちのわたしの目に飛びこんできたのがこの商品です。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220101212234j:image

 

クラフトコーラの素……だと……?

 

そんなもんは作ってみたいに決まっています。というわけで、今回は初めてクラフトコーラを作ってみました。

 

生姜で作るパターンとレモンで作るパターンがあり、わたしはレモンで作りました。

 

作り方はレモンの輪切りとこのコーラの素を混ぜて冷蔵庫で1日置くだけです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220103222655j:image

 

できている!

 

とにかく瓶に入れて何かを手作りすること、それ自体にテンションが上がります。

 

早速ソーダで割って飲んでみました。

 

が、しかし。

 

感想と致しましては、「市販のコーラってすげぇ!!」という一言に尽きます。どうぞ内容はお察しください。

 

けれどやはり、作ってみるというそれ自体にわたしは楽しみを見いだすタイプなので出来不出来よりも、レモンを切って瓶に詰める時のワクワク感だけでもう花丸って感じです。

 

何でも興味が湧いたらやってみる精神で今年も楽しい初めてをたくさん経験できたらいいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:最近書いてないけど、わたしは相変わらずかなりの頻度で蒸しパンを食べている。主成分が蒸しパン。ぐっどばい。